11月26日 丹後 90km移動し忘れモノと電気ネズミと中国道渋滞回避

SHARE

25日のつづき。

11月25日 福井 胃腸炎からの板忘れる波乗れないヘロヘロの嫁

朝方の道の駅シーサイド高浜、気温5℃。
今の車になってから、床張りなどなどえーちゃんの対策が功を奏し、全然寒くなく爆睡!!!

実はこないだの鳥取での車中泊はもっと寒く3℃くらいやったけど、大丈夫やった♪♪♪
これ以下は路面凍結の危険性があるので、試されへんけど(笑)

8時にもそもそ起きて、ミニストップでコーヒー飲みながら、本日どうするかのご相談……
ええ、ご存じの方もいらっしゃるでしょうが……

 

鳥居浜 ヒザ

 

……………

ですよねー。

嫁、わかってた。
昨日の時点でうすうすわかってた。

日曜は丹後なら後半波が上がってくる。
でも鳥居浜が上がるほどではない。

昨日の板忘れがやはり痛恨のミスであったと改めて実感……
エアトラックス・トーマス・キップアップ土下座でも足りない……!!!
(3回生まれ変わってもできへんけど)

と、いう訳で。
久々にポイント大移動することに……

 

その距離、約90km。

 

鳥取の端から端までくらい。
家から磯ノ浦まで72kmくらい。
えらいこっちゃ……

で、着いても海上がりのお湯がない訳で。
サーフィン後に浴びるお湯沸かし
H漁港に車を止め、私は車内でひたすらお湯沸かし。
外で沸かすより早い早い♪♪♪

もちろん前席両側の窓を少し開けて換気……
閉め切ったら一酸化炭素中毒でもれなくあちらの世界へテイクオフ!!!(あかん)
※とはいえ危険なのでオススメはしません

えーちゃんは念願の釣りをすることに。
えーちゃん京丹後H漁港で釣り
20Lのポリタンのお湯がアツアツになった頃、えーちゃんが帰ってきて荷物を片付け……

 

嫁「忘れ物ない?」

え「ないよ」

嫁「ホンマに?(降りて確かめようかなと振り返るが角を曲がってしまい見えない)」

え「大丈夫やろ」

 

この写真と聞き流し、後で試験に出ます(笑)

11月26日 H テトラ前は腰腹〜胸

京丹後Hサーフポイントの波
上がった後の写真なんやけど(ーー;)

海に行ったら思ったより波上がってて、急いで入らないと!!!って感じ。
でもメインはクローズしてなくて、セット肩頭くらい?
入ってる人も数人いた。
えーちゃんはそっち行くかなーと思ったけど、一つ右のテトラに入ってった。

私も行こうと思ったけど……何かトロダンパーの胸位のうねりがウネウネして、しんどそう。

いつものテトラは、ほぼ左側1ピーク。
混雑してるけど実質上手い人数人で回してる感じ。
後は割れない右の方でズラリと波待ちしてるっていう……
入っても乗れへんやろなと見るだけで分かる感じのアレ(笑)

でもこの日も固形物食べる気になれない位の体調やし、仕方なくこっちで入ることに。

入ってみると、昨日と違ってうねりはめっちゃ綺麗やけど……

綺麗やけど……

やっぱり全然割れへんがなーーー!!!(笑)

ガンガン流れる中、ポジションキープのパドルを延々と。
チャンスはあったものの、周りの人もホント追い掛けて追い掛けて終了の大苦戦具合で……
最初の2時間位は1本も乗れず。

結局、ロングライドしたのは腰くらいの波一本きり。
それは二回くらいエエ感じで上にあがれて(当社比)

おおおお股関節トレ効いてる効いてる!!!

って感じやったけど……
あとは何か降りて終わりっていうかなんていうか……

ちょっと横では胸くらいのレギュラーをうまい人たちがガンガン乗ってるのが見えるから、モヤモヤモヤモヤ(笑)
(でもこう殺伐としてそうで近付けない時ってありますやん……)

90km走って小波一本、後はパドルとドルフィン祭り〜(TT)
ってなんかちょっとすごい虚しくなった(笑)

でも、えーちゃんは上がり際にこっち来て
「なかなか乗れんだわー!!!(>▽<)」
と笑ってたので、まあエエか。

お疲れ様でした!!!

アフターサーフ

んで。
帰りは中国道の渋滞回避不可能な時間(宝塚で通常15時・紅葉時期14時に渋滞スタート)になってて……

うちのカーナビは大分古いんで、Googleで経路検索をしてると……
三田西〜西宮北間の渋滞が酷すぎて、どうやっても中国道を選んでくれない(笑)
当然西宮北〜宝塚トンネルも混んでるけど、多分三田西〜西宮北間は「全く進まない」渋滞っぽい。

この時、この大渋滞があの電気ネズミのせいかもしれないとは思いもせず……

それではGoogle様の言うこと聞いてみるかと、三田西で降りてみた。
降りたら「テクノパーク前」交差点から、県道720号「テクノパーク三田線」に入る。
これがとても走りやすい快走路!!!

そして国道176号線に接続。
Google様はそこから西宮北へ戻って高速で帰れと言うものの……

えーちゃん、ガン無視(笑)

そのまま176で池田まで走り、池田から高速乗って帰った。

これが恐ろしく爆速ルート!!!

宝塚の街の手前からちょろっと混んだ程度で、後はするするスムーズ。
魔法みたいに渋滞回避して帰ってきた(@_@)

住んでる場所にも寄るけど、三田西からどえらい渋滞の時は一度お試しください。
全然快走路じゃなかったらごめんね(ーー;)

帰ってきて、二人ともろくにご飯食べてなかったんで、地元の中華屋でガッツリ。
大阪・北加賀屋の中華屋「みんらく」
えーちゃんのソウルフード、みんらくの餃子。
がっつきすぎて食べ物の写真あらへん(笑)

そして、伏線回収ーーー!!!

 

答え:えーちゃんがH漁港にクーラーボックスを置き忘れてきた。

 

釣りメーカー大手、ダイワのクールラインGU-2000。お値段1万円ちょい。

ここでもう一度写真を見てみましょう。
えーちゃん京丹後H漁港で釣り
最期の姿がバッチリ(笑)

全然大丈夫ちゃうやないかと(笑)

 

……………

いや待て。


そもそも最初に板忘れたんは誰や!!!(笑)

2017年度「お前が言うな」大賞、堂々の優勝。

 

そもそも100kmも走った後やし、色々しゃーない。

とはいえ値段もそーやけど、くろかめシール作って貼って愛着があったので、結構ショック。
あらゆる手段を使って問い合わせたけど、全然見つからなんだ(ーー;)

年末セールとかで安くならんかな。なる気がする。たぶん。きっと。
型番も色々あるので、長原のエイトかフィッシングマックスに直接買いに行く予定。

あと、この日の鳥取はポケモンイベントで大混雑してたってのも後から知った(笑)

もし最初の予定通り鳥取東=砂丘の近所に行ってたら……
どうなってたか……

今回渋滞回避ルート見つけた以外は色々ボロボロやったけど、何が正解かよくわからん今回のトリップやった(笑)

あーーー、疲れた(笑)

SHARE

PAGE TOP