9月1日 伊良湖 大苦戦の潮見坂からの中日ダンパー祭り

SHARE

あいさつ代わりに洗濯機買った話書いたらめっちゃ長なって、分けた(笑)
くろかめです(笑)

31日金曜。
まさか日曜に伊勢があそこまで(謎)上がると思ってなくて、嫁的には伊良湖一択と思ってた。
だというのに、嫁の仕事が結構遅くなった上、海準備に時間が掛かり、加えてホルモン的な問題が。
……毎月のお勤めが来そうな来ないようなっていう😑

結局出発が22時くらいになってしまい……
東名高速美合パーキング
えーちゃん、ここで力尽きた。
仕事終わりのロングドライブ、お疲れ様です<(_ _)>

9月1日 1R目 潮見坂・やぎさん広場前 胸〜肩

ポイント名は適当(笑)
要は道の駅の左側。
浜松・潮見坂サーフポイント
写真に撮るとエエ波なんやけど……🌊

実は嫁、この手の波が超苦手……😑

浜松・潮見坂サーフポイント
潮見坂の波ってパワフルやん❓
伊勢と磯ノ浦の胸肩は大丈夫やねんけど、それ以外はフツーに怖いねんな……

でもって今回は少ないピークに人が集中してて。
流れもかなりあるから、前後の人が常に動きまくってる状態。
それで人にぶつからずにエエ所から乗るってヘタレには難易度高すぎるわー❗

えーちゃんは混雑嫌いという割には、ドルフィン上手いせいかインサイド寄りに行くことが多く(私のライン上におって困ること多いねんけどw)集団のド真ん中に入って波取れるんやけど……
私は波が大きくなると、波自体もそうやし接触も怖くなるので、可能であればアウト寄りに行ってしまう。

でもそれって、なかなか乗られへんやん?(笑)

 

という訳で、結局左端でずーーーっと見学状態(笑)

ちーん……

 

この時はレギュラー向きに波が入ってきてたので、左端だとなかなか割れない乗れない。
またよれて入ってくるなかなかシビアなダンパーやってんね……🌀
大苦戦というより戦意喪失やな(笑)

途中、流れに逆らってアホみたいな距離パドルして隣のピークに行ってみたけど……
そっちは更にダンパーの上に流れと取り合い激しすぎ、インサイドに回り込まれまくって怖くて乗れず。

という訳で4時間入ってて坊主、正直パドルダイエットになっただけやった(笑)

嫁がビビりすぎなのもあるけど、体重に対して板の浮力がありすぎるのも気になってる……
だって波待ちでへそまで浮いてるし(笑)

40kg(この時は)で今の板(DHD Scalpel 5’11)は、胸以上のパワフルな波になると正直キツイ。
パワフルな波用がもう一本欲しいなぁという所です🏄
Scalpelは廃盤っぽいし、次は何がいいんかなー。
多分今年の冬辺りにマジで買うと思うんで、また皆さん色々教えてください🙏🙇

 

でもまあ、一番の原因は私がヘタレってことやで(笑)

お疲れ様でした(笑)

もう潮見坂二度と入らへん……(これここで何度言うたか分からんw)
と凹み倒す嫁に、潮見坂の波の良さを必死で訴えるえーちゃん(笑)

今回えーちゃんがようさん乗れただけでも良かったわ💦
二人とも坊主とか目も当てられん(笑)
道の駅潮見坂横のやぎさん広場
そしてやぎさんに癒やされる……
やぎさん可愛いよね💖
道の駅潮見坂横のやぎさん広場
ってどこに乗ってるんすか(笑)
子やぎも可愛い💕

そーっと近付くと、ピョコンって顔出してくれるので……😍😍😍ってなるよ💕
道の駅潮見坂横のやぎさん広場
ぜひ見に行ってみてね💕
ささやかながらやぎさん募金もしときました😌

9月1日 2R目 中日 腰腹

潮見坂惨敗につき、豊橋も難しいやろってことで、全日まで爆走🚙
へっぽこやと鳥取と潮見坂は移動距離エグいことになりますな……
情けないったらありゃしない😢

ちなみにホルモンは荒ぶりまくり、PMS真っ只中。
鎮痛剤飲むほどお腹痛くて気持ち悪い、イライラする、いつ来るか分からんストレス。
そういうのも色々あったんやろな(笑)

んで、全日。
伊良湖・全日本サーフポイント
まあ、小さいですわな(笑)

ロングビーチも見に行ってんけど、なんか良くなかってんな……
でもこっちも割れづらいダンパー。
中日まで歩いて、やっと綺麗に割れてる波を見つけた感じ。

一番いいピークはやっぱり人群がってるから近付けず、ちょっと小さいけど人が少ない所へ。
もう、さっきのラウンド乗れなかった分、頑張って乗ったよー💦
そこはダンパー気味やけど全然抜けられる感じやった🎵

前にここで一緒になった人もちらほら居てはった。
雰囲気悪くないんやねー🎵
ひとりイケメンでめっちゃ上手い人が最後まで乗りまくってたなー🏄

最後セットに突っ込んだら……

 

ズルン❗

 

( ゚д゚)

 

滑って足思いっきり広がった❗

 

そのまま股関節攣りかけながら巻かれた〜〜〜🌀
ヤバイヤバイ筋痛めてない❓って大パニック(笑)
幸い大丈夫やったけど、念の為それで終了にした(笑)

サイズは小さかったけど、何とか乗れてホッとした。
でも自分のヘタレ加減には凹んだよね😑

お疲れ様でした🌟

アフターサーフ

お風呂は全日本のサーフショップの温水シャワーで済ませて……
潮見坂の道の駅で買った食材で晩ご飯🎵
道の駅潮見坂の釜揚げしらすでセルフしらす丼
セルフしらす丼🎵

他にもスモークチキンとか、火を使わずに食べられる食材を買っといてん🎵
ロコの道の駅にもしらすとうずらの卵があるから、同じこと出来ると思う🎵

超美味しかった💖

明日もここで入りたいけど、全日本では大会があるらしく、ロングビーチで寝ることに。
波がどこまで上がるか……

待て次号🌊

防災グッズコーナー

昼休み時間切れで書けなかったので、夜追加〜💦

グルテンフリー生活してて偶然見つけた、温めなくても食べられるカレーをご紹介❗

これのスゴイところは……

★加熱しなくても食べられる
★製造日から5年の長期保存が可能
★卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆が使われてない
★香料・着色料・化学調味料も使われてない

つまり食物・添加物アレルギーのある子でも食べられる❗✨

 

うちは息子が幼い頃に、専門医と協力して壮絶なアレルギーっ子育児をしてたので、アレルギーがシャレにならないことは重々承知してます。
私の知らない所で親戚があげたお菓子にナッツが入ってて、軽いアナフィラキシーも経験したし。

避難生活とかで好意・善意で食べ物をもらっても、食べちゃダメなの。
微量でもあちこち腫れたり、最悪呼吸困難で死んでしまうから。
ナッツ入りのチョコとか、アーモンドパウダー入りのクッキーとか、本当にヤバイ。

だからアレルギーっ子持ちの親って、色々心配やと思うんよね😢
こういう食材があると本当に助かると思う❗

アレルギー関係なくても、加熱せず食べられる備蓄用カレーは色々出ているので、探してみてくださいな🎵

SHARE

PAGE TOP