12月2日 鳥取 オジーと同じ誕生日イブの嫁、またも発見される

SHARE

くろかめの嫁、誕生日ウィークを迎えました!!!

 

おめでとう私!!!
ありがとう私!!!

 

Facebookで、友達に誕生日のお知らせが行かない設定にしてるので……
ここで自分で言っておきます(笑)

ホロスコープ的には、いて座に2年間滞在してた試練の星・土星が20日に移動してくれる!!!
算命学的には、2月頭で天冲殺が終わる!!!

いやもうホント色々がんばった!!!
わさびも褒めてくれてるよ!!!

 

よっしゃーーー!!!
来年からガンガン行くでー!!!

嫁の誕生日何買うか問題

で。
誕生日なに買おうかなーと悩み倒し……

Amazon Fire TV

YouTubeをテレビの大画面で見たいし。
最近Amazonプライムにも入ったし。
子育て中の仕事仲間にもオススメされたし。

とか思ってたら……
来年からYouTube見れなくなるって!!!

マジかーーーーー!!!
AmazonとGoogle、ケンカ止めて〜(><)
8日からのCyber Mondayで買おうと思ってる人、気をつけて〜(><)

ナノシルキー

日立のドライヤー。
以前クレイツイオン使ってて、壊れて、間に合わせの安いドライヤー使ってたら全然壊れないという……
でももういい加減、ちょっとマシなのが欲しい。

あんまり高機能の重たいやつは、以前漫画と音楽のキーボードで腱鞘炎患った私には、ちとツラい。
これ位のがちょーど良さげ。

↑後日談:結局これ買ったけど実は結構大きくて重かった(笑)

だって嫁、未だ美容師泣かせの髪の多さで乾かすのに一苦……

 

……

いまうちのメイン読者層(30代以上男性)を全て敵に回しましたね。

潮がサーーーッと引いていく音が聞こえたようん。

 

……ナノイオンで髪と頭皮を乾かすことで、頭皮の水分量が増え、過剰な皮脂分泌を抑えてくれるらしい!!!

いいでしょ?マジでいいらしいよ?
えーちゃんへのプレゼンもこんな感じでいくからね!!!

インスタントバイザーシェード(M)

コールマンの簡単タープ。
誕生日あんまり関係ない(笑)
普通に大分安くなってるねん……

なんぼあっても足らんがな(笑)
くろかめ嫁
42歳のくろかめ嫁、これからもよろしく!!!

んで12月一発目。
先週寒い寒い言うてたら、軽くそれを越えてきたね(笑)

土曜日朝、のっそり起きてあまりの寒さにテンション上がらず、止めよかな……
とか考えるも……

え「日曜波なくなるで。一日だけなら今日の方がマシや思うけど」

とバッサリ言われて(知ってたけど知ってたけど)
のそのそ準備……

12時前には安富SAにおった(笑)

12月2日 鳥取某所 もも腰〜腹

13時半頃、かわしポイントの某所到着。
堤防沿いは波なし、真ん中やけど……やけど……
一回隣も見に行くか……

と一応隣のポイントへ車を走らせたものの。
駐車スペースにはほとんど車がなく、アウトに2人きり。
サイズうんぬんより風クローズって感じ……

うーーーん、パス!!!

くろかめ嫁&えーちゃんのサーフボード
ということで戻ってきた。

手前のFLOWER OF LIFEのステッカーはHoney Girlさんの通販で買ったやつ。
フィンの間ならクラッシュさせて欠けたりすることもないであろうと(笑)
実際、あれだけ危ない目に遭っといて一回もクラッシュもケガもしてない。

って超高波動ってそういう意味?

ホットジェルをくまなく塗って、セミドライにグローブでGo!!!
ブーツは一応持って来てるけど、私はまだいらなかったよー。

真ん中に入ったら風波っぽい波で、また追い掛けて追い掛けて幾三パターンか???
と思ったけど、意外と乗れた♪♪♪

人は少ないって感じではなかったけど、磯ノ浦や丹後に比べたらだいぶマシ!!!
(最近ここすごい大事)

途中でめちゃめちゃ上手い人たちが入ってきはったので、ちょっと逃げて……
出来るだけ取り合いにならない場所にちょこまか移動しながらの波乗り(笑)
普通は波のいい場所に行くんやろうけど、私は人のいない場所に行くのがクセづいてしまってる(笑)

だって鳥取に来るとだいたいそのポイントで私が一番下手っていう(ーー;)
あるある〜〜〜(笑)
そら無理して波取ろう思いませんわ……

でもまあこの日は、ロングライドはできへんけどそれなりみんなに行き渡る波数で。
ぽへ〜〜〜〜〜っと波乗りしてたら……

そのめちゃめちゃ上手い人たちの、上手くて目立ってた女の人に、声を掛けられた。
返事したものの、私か?後ろの誰かか?と焦る、シラフは基本コミュ障の嫁(笑)

え?ウェットに名前書いてた?(そんな訳ない)

海の上で声掛けるって、そこそこ確証あるってことですよね???
過去一桁回数ほど経験あるけど……

こんなアホなブログ書いてるのに、そんな分かりやすいんか私!!!(そこ?今さら?)

そんなあちこちでアホを晒しているサーフィンブログ界のオジーオズボーン、くろかめです(笑)

↓オジーオズボーン=嫁と同じ誕生日

昨年もこの動画載せましたよ?みなさん覚えてますか?
くろかめウルトラクイズに出ますよ?

で、そのサーファーさんとはだいぶ前に中村で隣になっていたそうで……

 

「最近あんまりブログ更新してませんよね???」

 

( ゚д゚)

「つつつつつい最近はちょっと真面目に……(滝汗)」

 

とか言いながら先週丸ごとサボってたから勝手にハラハラドキドキ(笑)

ちなみに読んではるか分かりませんが、浦富は以前2回入ったことありました!!!
最近釣具屋の横の燕珈琲さんにコーヒーだけ飲みに行ったんで、それと間違ってました(ーー;)
あと白の車は壊れてグレーの車に変わりました!!!

……なんか。
磯ノ浦と丹後が多くなると、あまりの人の多さに、周囲の人に挨拶する習慣薄れてきて……
どこ行ってもちょっとした挨拶も躊躇するようになってるなーとは、思ってた。

なので、さわやかに挨拶されると嬉しいし、自分もそうせなって思った!!!
笑顔が素敵な女性サーファーさんでした♪♪♪
ありがとうございます♪♪♪

ただねー。
うちの読者さんで声掛けてくれる人、ほとんどエキスパートさんなのよー。
だいたい私の下手さ加減にドン引きされるのよ(笑)

お前らちゃんと聞けと。

タイトルにも銘打ってるように……

 

くろかめのつぶやき~女性初心者サーフィン日記~

 

うちは看板に偽りなしやで!!!(胸を張って)

……ヘタレ&コミュ障&内弁慶のくせにやかましいわ(笑)

何度かお仲間さん含めちょっと邪魔してしまったりして、上がる時にも声掛け損ねてしまい、ごめんなさい(><)<(_ _)>
もうちょっと真面目にブログ書きます〜(笑)

で、アウトがだんだん割れづらく割れづらくなってきて……
2時間半位で上がった。

上がる時にインサイドが意外と乗りやすくなっててビックリ。
それにしても土曜はもうちょい波上がると思ってんけどな……
鳥取某所サーフポイントの波
お疲れ様でした♪♪♪

アフターサーフ

お昼マトモに食べずにいたんで、流石にお腹ペコペコ!!!
最近の定番コース、岩井温泉「ゆかむりの湯」からの、和食バイキング「千代のごはん屋」。
そらもう、食べた食べた(笑)

出る時、地元の高校生の子らに呼び止められて、看板前で写真撮ってあげてんけど……

外真っ暗で看板に照らされてホラー写真状態(笑)

それでも「ありがとうございます!!!気をつけて帰ってください!!!」
って爽やかに。
エエ子らやけど……エエんかそれ……(笑)

でもって白兎で車中泊。
波残るか分からんせいか、極寒のせいか、車中泊の車は少なめ。

ええ、極寒で迎える誕生日でございます。
物好きな(笑)

3日につづく!!!

12月3日 鳥取 小波まったりサーフィンの後はお好み焼きでお祝い

日立 ヘアドライヤー ナノシルキー HD-N700

髪にやさしいヘアーケアーモード搭載。

コールマン インスタントバイザーシェード M 2000031578

風に強いひさし型の簡単シェード、Mサイズ。

SHARE

PAGE TOP