4月15日 伊勢 CTサーファー並のロングライドと新しい土産屋

SHARE

この記事を9割書いて下書きに入れたまま、GWが終わってしまいました……

くろかめです……
あと1割くらい書きなさいよと(笑)

この後、電車で磯ノ浦→GWで中村→電車で磯ノ浦……と行きましたよ〜♪♪♪

ってものすごいガッツサーファーみたいけど……

私むちゃくちゃ下手な上にヘタレやからな???(笑)

海で会うと非常にこっ恥ずかしいので、チャゲアスも引く位何度も言うときますよ。
波に乗りたくて乗れなくて寂しい海……
PRIDE(アルバム)は今でも至高ですよ……

波乗り以外にも、福岡行ったり京都行ったりしてるから、書きたいネタ満載やねんけどなー。
頑張って書かないと、また一ヶ月遅れとか意味分からんことになる(笑)

ちなみにこの前の記事、14日水門で入った時のGARMIN ForeAthlete 235Jのデータを入手したよ。

GARMINのサーフィン記録
こんな感じで軌跡が出るんやけど……

……………

……………

なんぞこの下の線。

GARMINのサーフィン記録
いやいやいやいや待て待て待て待て!!!
どんなロングライドやねん!!!
ジョンジョンもビックリやろ!!!



確かに特筆すべきことはなかったけど、だからってスマートウォッチが空気読んでネタ仕込むとか(笑)
ドローンでもこんな飛ばへんがな……

あ!!!ドローンで思い出した!!!
(まだ15日の話書けへんのかいな)

みふね駐車場さん、ドローン導入してはったよ!!!
土曜はまだ練習中って言ってはったけど、こないだドローン映像がInstagramに上がってた♪♪♪

ドローン間近で見たの初めてで、カッコ良かったーーー!!!
気になる方は@mifunevillageをチェック♪♪♪

みふね駐車場 MIFUNE VILLAGE
三重県志摩市阿児町国府1-11
国府の浜 壊れた水門P
0599-47-3716
公式サイト
公式Instagram

15日 市後浜 胸〜肩

さて、14日のつづき。
14日については下記にて。

4月14日 伊勢 久々水門!鵜方磯部バイパス開通で早くなったよ!

起きてすぐ市後へ向かうと、人の少ないこと……
ゲット大変なんやろな……と思いつつ、準備してたら、海でよく会う方に遭遇。
挨拶して先に入った。

えーちゃんはサクサクとゲットしていき、それを眺めつつ念入りなストレッチをして、入ると……
まあドン深インサイドはバコバコ割れる、通り過ぎていくと……

アウトから……モリモリとセットが……

 

思ってたよりデカないか???

 

デカ……で……

ひいぃぃいぃぃいいいい〜〜〜〜〜(ごぼごぼごぼ)

 

ドッカンドッカン喰らってちょっとビビる嫁(笑)

数回セット喰らって流れていき、アカンアカンこっちちゃうアッチや!!!
と途中で進路を変え、セット喰らいまくりながらやっとアウトへ……

いやもう……磯ノ浦よりは怖くないけど、ちょっとアカンかと思った……(笑)

そして波に……な……

ひたすら逃げ回る嫁……(笑)

 

アカン!!!オバケ怖い!!!(笑)

ついに髪の毛のゴムも吹っ飛んで、セミロング版貞子みたいになってるし!!!(笑)

 

逃げて逃げてしてる間に少ーーーしづつダンパーっぽさがなくなり、オバケの間隔が空いてきて……

一瞬波が良くなった!!!

えーちゃんと「来た来たゴールデンタイムやな〜〜〜!!!」と。
曰く、ヘタレタイムってことなんやけど(笑)

地味に横に流れるので、ポジションキープがボディーブローのようにきいてくる。
シンドいなーと思ってる頃合いで、朝に顔を合わせた人の娘さんとお連れさんが。

「めっちゃ長いこと入ってません???」と言われ……
あとから考えたら4時間余裕で越えてた(笑)
最後の方はもうヘロッヘロ(笑)

一緒にしんどいしんどい言いながら入ってた(笑)
伊勢・市後浜サーフポイントの波
こんな風に乗れたらエエのにな〜〜〜。
疲れた〜〜〜(笑)
伊勢・市後浜サーフポイントの波
上がる頃にやっと晴れ間が見えてきて、遅いねん!!!と言いながら上がった(笑)

お疲れ様でした♪♪♪

アフターサーフ

着替えてから、ゆっくりキャンプ的にご飯食べてから帰ろうということになり、ご飯。
えーちゃんはお湯沸かしてラーメン、私はお弁当……
ちょっと足りひんかなーとか言いながら、海を出た。
恵みの郷 志摩海道
で、山越えからあじへいの間に出来た、新しいお土産屋に寄ってみた。
道の駅的な感じで、野菜とか名産品が売られてる。
ここで焼いてるという焼き立てパンもあった。
この時はあんまり残金なかったんで見るだけやったけど、今度色々買って帰りたい♪♪♪

入口左には、こじんまりしたカフェが。

ドリンクもスイーツもちょっとした軽食も、一風変わったツボなメニューが目白押し。
思ったより品目数多くてビックリ。
そんなに高くないし、オシャレすぎないし、ぜひ寄ってみて欲しい!!!
恵みの郷 志摩海道のカフェ
私とえーちゃんは、カフェラテとサラダを。
このサラダがなかなかのボリュームで、ちょっとビックリ。

公式サイトはまだないっぽい。
Jimdoで作ったような残骸は発見したけど……

ちなみにJimdoでのサイト制作のお手伝いしたことありますよ☆☆☆
ホームページのご相談ならお任せください!!!(ちゃっかり宣伝)
何気に地域ポータル・大きな音楽イベント・飲食(多数)・通販・ライブハウス・某スポーツ系協会・ウェディング・整骨院・ジム・ラブホテル・霊園などのサイト制作経験がありますよー。
サーフィンと子供関係だけまだないので、来ないかな〜って思ってるんですが♪♪♪

恵みの郷 志摩海道
三重県志摩市磯部町迫間936-1
0599-56-1212
9:00~17:00
食べログ

 

帰りはX JAPANの「Rose of Pain」を熱唱。やはり名曲。
「WE ARE X」まだ見てないけど、誰か一緒に盛り上がらないですか……
えーちゃんはちょいちょいヴィジュアル系バカにする発言が出るので浸れないのよ(ーー;)
昔の仕事場にはガチのhideファンが居たから楽しかったのよー。
学生時代好きだったバンドでまだキャッキャ出来るなんて、嬉しいし貴重やんねー♪♪♪

次回、電車で磯ノ浦と青いめでたい電車!!!

SHARE

PAGE TOP