4月9日 磯ノ浦 3ヶ月ぶりリハビリサーフィンと和歌山の気になるお店

SHARE

おはようございます!!!
やっと波乗り復活したぜ!!!

くろかめです。

いつも12月の波乗り納めから4月までが、本当にもう……
モヤモヤモヤモヤ……あーーー!!!ギャーーー!!!
ってどんどん壊れていくんやけど(笑)

積もり積もった物全部落としてきたわ!!!
スッキリしたーーー!!!

そして筋肉痛だけが残り、やっと取れた(笑)

入ったのは土曜だけ。
日曜はえーちゃんの風邪&ジョギングで痛めた足がヤバイのでパス。

今までは過去記事優先してたけど……
それと並行して、波乗り行った直後にもドンドン書いて行こうと思います!!!
タイトルに日付書いてるし、過去記事追いついたら順番入れ替えたらいいし。
リアルタイムじゃないと面白くないよねってことで……

その場にいた人からしたら、あの時のアレはコイツか!!!とか怖いけど(ーー;)
いやうっかり邪魔とか前乗りとかやっちゃう時ありますよね、スミマセン……<(_ _ )>

そんな訳で今年からややこしくなるかもしれませんが、よろしくお願いします☆☆☆

さて、今週末磯ノ浦が上がるのは分かってたことで……
ワクワクしつつも、金曜日行けた人ちょっとうらやましかったなーーー。
私は毎週金曜は定期の仕事があるので、ひとり電車サーフィンは無理なのですよ。

基本ビーチの私は、土曜の磯ノ浦か土日の伊勢(南張)かって選択肢で。
えーちゃんの体調に不安があったので、近場の磯ノ浦1ラウンドで決定!!!

金曜夜、えーちゃんは早く帰ってきてイソコ行きに備え……
私はアイアン家具SULKのKやんからInstagramの広告の質問があり、打ち合わせ。
もう私より詳しいくらい色々触ってはった!!!スゴイ!!!

SULKさんはホームページ制作前から本当にやる気に溢れる経営者さんで、ブランドイメージもやりたい事もしっかり持ってらして、スゴイなーといつも勉強させていただいてます☆☆☆
私は制作とSEOがメインでマーケティング面は強くなく、あまりお力になれてないのですが(ーー;)

今年はウェブ広告と一眼での撮影経験を積まねば。
お客さんの要望のお陰で成長できる、みたいな所ってありますね。
これからも精進します!!!(☆_☆)

土曜日、朝5時起きでシャワーを浴び、準備をして……
くろかめ一行磯ノ浦サーフトリップへ出発
7時過ぎに出発!!!
駐車場の混み具合が心配やけど……行ってきまーーーす!!!

そういえば堺・七道のイオンモール前に阪神高速大和川線三宝ジャンクション鉄砲出口が開通しましたね。
ちょっと前に開通した阪神高速湾岸線三宝出入から松原線三宅西まで、大和川沿いに延びる予定だそうで……
これからちょくちょく利用するかも☆☆☆

4月9日 磯ノ浦 腰〜腹

湾岸線を南下していくと……
りんくう辺りで様子が……
霧の阪神高速湾岸線
真っ白。

スピードがっつり落とすほどではないけど、すごい霧にビックリ!!!
日曜朝のBCMでも「視界不良」になってたし……
和歌山・磯ノ浦サーフポイント
ええもう、堤防からはアウトが見えない(笑)
こんな写真でゴメンナサイ……

周囲で「朝イチはチョッピーやったけど良くなってきた」という声が聞こえてた。

ブーツ率は……どれくらいかな、4月にしては多かった気がする。
でも階段の下のビーサンも結構あった。
うちらは念のためオニールの忍者ソックスでイン!!!

入った瞬間、じわ~っと滲む海水は……めっちゃ冷たい!!!
でもドルフィンが嫌になるほどの冷たさではなく。
そもそもドルフィンできるんか?って思ったら、意外とアッサリできたので安心。

それよりテイクオフの方がかなーーーりヤバかった(ーー;)
いわゆる産まれたての子鹿のようなプルプル感(笑)

足上がらない→テイクオフ遅い→変な位置に立つ→ブーツのグリップでスタンス直せない→変な姿勢→ばっしゃーーーん!!!

を何度やったことか(笑)
(レギュラースタンスで)左足のブーツだけ放り投げようかと何度も……(笑)

波も、このスタミナもパドル力もリセットされた状態では、余計に力がなく板が走らない。
走ったように見えてもすぐ崩れるので、立つまでに至らない……
波の力を借りるより、早め早めのパドルで無理やり乗る感じ。
復活ショート組は苦戦を強いられたんちゃうかなーーー。

それでも4回くらいパーリングしたら身体は思い出すもので。
ダンパーは少なく、色んな意味でリハビリにはちょうど良かったような☆☆☆

霧は入った当初は、海からめでたいでんしゃが見える位の視界やったけど、どんどんどんどん見えなくなってきて、50m位先が真っ白。まるでサイレントヒルのような異様な雰囲気に(笑)

久々に、人にぶつからない上手いパーリング(笑)が要求されたけど、接触もケガもなし。
もー、人が多い時は当分欲張らないでえーちゃんについてることにした。
日曜は更に大混雑だったようで、ホントみなさん気をつけてね。

お疲れ様でした☆☆☆

アフターサーフ

そうそう。
真ん中の駐車場のカフェ、リニューアルオープンしてたよ☆☆☆
和歌山・磯ノ浦のCafé Glück
Café Glück
入ってみようとしたけど、いっぱいで断念。

カフェ楓荘もずーーーっと気になってるねんなー。
場所はどこやろ?ってFacebook見てたら、行き方載ってました。

 

磯ノ浦周辺なら、T’s cafeCAFE 古屋アパートも気になる。
楓荘のInstagramで知った、THE ROASTERS太平洋酒場、あとSANDOYAむすび家も。

この帰りに行ったらよかったんやけど、ついお弁当を作ってしまったので(笑)
帰ってこれ飲んでました。
有田みかんシュワッ酒
和歌山のお店回りも楽しそうやんね〜〜〜☆☆☆

SHARE

PAGE TOP