9月7日 磯ノ浦 雨の中ビキニTシャツで電車サーフィン

SHARE

ホントはこれ書いてるの10月下旬です(笑)
過去のまとめ書きシリーズ、思いついたら書いていきます!!!

仕事の合間をぬって平日サーフィンのタイミングを見計らう嫁。
といってもうちから磯ノ浦までは電車で往復3〜4時間。
土日ガッツリ波あって平日も……というのは意外と少なく。
だいたい平日行ったら土日どっちかはお仕事。

この時も、早朝起きたものの延々と悩み……
土日ノーサーフっぽいな〜ということで、ラッシュ後の10時前くらいに電車に飛び乗った☆☆☆

まだ右膝の調子が悪く、ひとり電車移動はこの時が初めて。
結構ドキドキの電車トリップ☆☆☆

そんな状況に焦ったせいか、防水時計を忘れたのに駅の手前で気付いたけど……
もうエエわ!!!とそのまま出発(笑)
電車サーフィンはロッカー閉まる時間には上がってないとアカンから……
まあ、いざとなったら周りの人に聞こうと心に決めた。
イソコは絶対時計つけてる人多いはず!!!と謎の自信で(笑)

13時前に和歌山市駅着。
帰りは多分雨、波は小波。
とても往復数時間かけて行く状況ではないかもしらんけど、土日ノーサーフよりマシ!!!(笑)
立派な中毒患者(笑)
南海加太線磯ノ浦駅
これは帰る時の写真やけど、空の色……(ーー;)

9月7日 磯ノ浦 もも腰 ミラクルたま〜に腹

雨だったので写真またなし。
だから意識低すぎるって(笑)

天気悪いから寒いかなーと思いつつも、夏終わるしビキニで入りたい欲が勝ってしまった。
といっても上に必ず薄い綿のTシャツを着るんやけど。

そーいやBCMでエイの被害が……みたいなこと書いてたが気になって。
ちょうど入る時にボディーボードのお姉さんと喋る機会があったから聞いてみたら……

結構前からいてますよーって言われた!!!
マジかーーー全然知らんかった(ーー;)

海は平日かこれ?っていう混み方やったけど、まだメローな感じ。
テイクオフどうしても近くの人と被るけど、怒号が聞こえるって感じではなく。

腹位のミラクルセットも乗れたし、波と人の多さの割には楽しめた♪♪♪

時間はちょこちょこ上がってカフェ前の時計見に行ったり、周りの人に聞いてみたり……
やっぱ腕時計ないと落ち着かへんわ。

帰る頃には機嫌の悪そうな人がだいぶ増えてたなぁ。
海の空気ってあるよねぇ。

アフターサーフ

心配やったのは帰り。
結構ロッカーの時間ギリギリまでいてたから、大雨喰らいそうなのと、帰りのラッシュが……
磯ノ浦から帰りのめでたいでんしゃで外は大雨
17時のめでたい電車。
窓の外は既に大雨(ーー;)

まあ、別に駅からうち位は雨降られてもいいけどさ……

問題はラッシュよ。
乗り換えの堺駅着は18時半頃。

やってきた各停は……

激混。御堂筋線バリの超激混。

こんなもん板持って乗るとか絶対無理!!!死んでも無理!!!

足の調子悪くなきゃ最悪歩くけど(いや嘘ムリムリ)どないしよ……
いや待て落ち着け……いくらなんでも南海本線がずーーーっとあんな混み方とは考えにくい……(笑)

と、各停もう一本待ってみた。

すると……真っ昼間よりガラガラの電車が来た(笑)

という訳で無事帰れましたとさ(笑)
住吉大社・玉水酒店
という訳で、いつもの玉水でハーブの恵み飲みながらの反省会。

教訓:17時に磯ノ浦出発はさすがに遅すぎる!!!(笑)

SHARE

PAGE TOP