6月10日 鳥取 予想外の激混と超絶ダンパーとノーズ刺さってケガ

SHARE

くろかめです🐢
書いたのは7月頭ですが、時系列ややこしくなるので差し込みます。

9日の続き。

6月9日 鳥取 台風5号磯ノ浦間に合わずノーマークだった鳥取へGO!

6月10日 0.5R目 鳥取某所 腹胸 一番大きいところは肩あった?

10日5:24の白兎の様子はこちらです。

鳥取・白兎サーフポイント
やはり爆風ーーー!!!!!
寒い!!!

ブログ読者Yちゃんより、鳥取Hは激混情報。
Instagramより、丹後は東のダンパーで有名な某所も八丁もダメ、よくないらしい。
Hは……釣り大会?(でも10日の中では一番良さそうに見えた)

この時点で起きてすぐ波を見て回れば良かったんやけど……

 

えーちゃん四十肩疑惑。

肩が気持ち悪い〜〜〜気持ち悪い〜〜〜と夜にウンウン言うてたので、起こすのが忍びなく……

昨日某所の帰りに、反対向きのポイントを見たら、うねりがとても綺麗に見えた。
というのをYちゃんに伝え、後から行くことに。

停める場所が遠いので写真は撮れず……

海は予想外の激混み。
伊勢か丹後Hか!!!いうレベルで混んでた。
みんな磯ノ浦には台風5号は間に合わんと思ったんかな……(笑)

センターはハードそうに見えたし、上手い人しか乗れてなかった為、右の方へ……

途中Yちゃんらしき人を見つけるも、お互い確証が持てないため、なかなか話しかけられず(笑)

 

っていうか。

うねりは、綺麗に見えたんですけど。

だからみんな入ってると思うんですけど。

 

どえらいダンパーやないかーーー!!!😱

 

もりもりアウトから来るだけ来て、全く割れずにインサイドまで引っ張って引っ張って……
ドッカーーーン!!!って割れるやつ。

 

当然(嫁の腕では)抜けれへんわーーー!!!😱

 

人も多いから更に怖い。

センターでは上手い人達が攻め倒してるけど……

いやいやいやいやこれ無理やろ!!!
下手したら板折るやろ!!!

みたいな。

 

嫁、地蔵化(笑)

 

心なしか海の雰囲気も悪い……

Yちゃん、ごめん……

 

結局早々に諦めて上がってんけど、上がり際にちょこっと喋ることができた。
思えばあの時に一緒に移動してたら良かったのかしらーと思ったり思わなかったり。

6月10日 1R目 鳥取某所 腰腹たまーーーに胸

まさに手も足も出ずに移動……
結局、東の端へ(笑)

エエ、こっちが正味の1ラウンド目よ(笑)

バタバタと入ったので写真なし😭

やっぱり激混みで、取り合い激しくて……
最初ひたすら我慢してたものの……

 

あーーーーー!!!こんなとこおっても乗れるかい!!!

と何かが弾けてピークへ(笑)

結局、結構いい波を数乗れたのでありました(笑)

 

しかし。

私レギュラー、相手グーフィーでしばらく走った時点で接触しかけ、避けた相手の板が飛んできて……

 

( ゚д゚)


巻かれながら右の二の腕にノーズがグッサリ!!!!!

 

イッテーーーーー!!!刺さったーーーーー!!!

ゴボゴボゴボ……(笑)

 

となりつつも、腕がぷら〜〜〜んとなったり感覚飛んだりもせず、普通に痛いだけ。

あーーーこりゃただの打撲やなーーー。

と思ったので、普通にお互い謝って終わり。

向こうの方が明らかに上手くて早くって、全力でプルアウトしてくださったし、もしかしたら私の板が当たってる可能性もあるし……😖

これ同じパターンが前日も、最近の磯ノ浦でもあったんで、私が根本的にミスってるんかな???
と周りに聞いてみたら、混雑してるビーチやったらしゃーないで!!!で終わった……
昔はそんな接触未遂ほとんどなかったんやけどねーーー。

で、それからもしばらく入ってたけど、だんだん割れなくなってきたので、えーちゃんの肩が疲れたタイミングで終了!!!

お疲れ様でした!!!

アフターサーフ

とりあえずコンビニに急いで、すぐに腕を冷やすことに。

サーフボードのノーズが刺さった腕を冷却・圧迫・固定
アクエリアスの氷ペットをしっかりと。
……やりすぎて低温やけどになったけど(笑)

鳥取の大阪王将
あまりにもお腹空いたので、鳥取の大阪王将は寄った(笑)
冷やしながら食べるのは無理なので、痛い痛い言いながら食べてた(笑)

で、地元の整骨院さんとマーケティングの話をしてたので、ケガのことを伝えたら……

「月曜日来れますか???」と言われた。

ちょうど「ケガのないようにね」って言われてたのに😭
圧迫・固定・冷やすよう指示を受け、帰宅。


翌日、患部に鍼打ってもらって電気を流し……

寺澤鍼灸整骨院で打撲の超音波治療
超音波を当てて……

寺澤鍼灸整骨院で打撲のテーピング
テーピング。
さらにバンテージで固定してもらいましたとさ。

……こう見たらめっちゃ腫れてるな(笑)

鍼灸整骨と健康美容の複合院 寺澤
大阪市住之江区西加賀屋2-1−36
地下鉄北加賀屋駅 徒歩3分
06-6569-9898
9:00〜20:00 / 水曜午後・土曜午後・日曜は要相談 / 完全予約制
公式サイト

 

漢方の桂枝茯苓丸
あとこれは自己判断で、桂枝茯苓丸をゲット。
本当は治打撲一方の方がいいけど、簡単には手に入らんのよね……

レモンサワー風ノンアルコールドリンク
お酒も控えて、レモンジャムとウィルキンソンでそれっぽく(笑)

道の駅きなんせ岩美で買った生まぐろ
そーいやこの時、悔しいから道の駅で生マグロゲットして帰ったわ(笑)

打撲自体は概ね一週間で治ったんちゃうかなぁ。
ケガとかって鍼灸受けると治るの早い気するよね♪♪♪

これからの季節、もっと接触の機会は増えてくるので、皆さま気をつけましょう💦

ご安全に〜〜〜❗

SHARE

PAGE TOP