息子誕生日!毎年恒例事務作業!えーちゃん痔手術!など2〜3月近況

SHARE

今頃こんな記事を書いてみた……
くろかめです。

エキサイトブログから独自ドメインに記事移行作業をしていて、この辺りの更新がぽっかりなくてさみしいので、記事を追加することにした(笑)
早くGWサーフトリップの続き書けよ(笑)

2月は息子の大生誕祭

という割にはプレゼントにお金掛けてないけど(笑)
うちは11月〜2月まで毎月イベント目白押しなんで、しゃーないねん……

うちの息子は赤ちゃんの時からガリガリで……
なかなか体重増えなくて医療関係者に怒られまくったけど、本人元気そうにしてたし、今から思えば絶対体質なんよねー。
思い出すとホンマに腹立つ😡

とはいえもう中学生。
体調にも影響が出てきてるので、夜にプロテイン飲んでもらうようにしたら、ぐんぐんぐんぐん縦に成長(笑)
横に増やすため、焼肉でも行くか❗
と近所の焼肉うのうへ。

実は大昔、前の会社時代にこちらのホームページ制作に関わったので、一回行ってみたかった✨

地元住之江でも、うのうは美味しい❗って言う人多いなぁ。

ちょっといい肉も頼みつつ。

男の子相手だとご飯物は欠かせない(笑)

中2の誕生日のプレゼントは……?

壊れてもまあいいか……と思える価格の時計と、カバン。
雨の中チャリ爆走で滑って転んでDSと時計水没させたことがあるんでね(笑)
焼肉とプレゼントにご満悦のくろかめ息子氏(14)
また来年も焼肉食うぞ!!!

焼肉うのう
大阪府大阪市西成区玉出西1-4-33
地下鉄玉出駅 徒歩3分 / 南海岸里玉出駅 徒歩5分
06-6651-3700
17:00~25:00(LO.24:30) / 第三木曜定休
公式サイト

毎年の事務作業

フリーランスなので、毎年2〜3月はバタバタ。
今年も無事に終わりました😌
Twitter見てると、期限翌日の朝に直接行ってポスト投函する猛者がいるとかで、心臓強いなぁと(笑)

家で飲んだり外で飲んだり

この冬は家にこもりきりで仕事してたから、あんまり外で飲んでないけど……
久々に玉水行ったら空いてて、ふぐ刺と吸物作ってくれた😍
玉水のふぐ料理はかなりリーズナブルらしいから、今年こそは……!!!
てっちりも長いこと食べてないしなー😭

あと、粉浜商店街に美味しい鮮魚店があるんで、そこで適当な魚買って家飲み……
というのにハマってた✨
生協やスーパーでひたすら甘いスパークリング買って。

これはほぼジュースやった。
生協は結構色々なお酒が出るから、選ぶのが楽しい♪♪♪

えーちゃん痔の手術に踏み切る

どうもえーちゃん母方の遺伝みたいやねんけど……
えーちゃんはなかなかハードな痔持ちで。

上手いこと海の時期を避けて手術出来ないかと考えていたところ……
先に義母が手術決行❗

話を聞いたところ、義母は大阪で痔の手術ならここ!!!という大阪北逓信病院へ行ったとか。
けど、調べてみると既に閉院😱※

※大阪北逓信病院の肛門科は実質梅田モントレ横の大阪中央病院に入ったようです。
中央病院は昔よく通ってたけど、近隣の環境も良く、いい病院でしたよ。

しかしえーちゃんが(お尻痛い状態で)梅田まで何度も通えるとは思えない。
なので、保険適用の日帰り手術で評判が良くて通いやすいところを調べて……
港区の宮岡クリニックに決定✨

なんでこれだけ調べるかと言うと、肛門って筋肉の集まりな訳で。
痔の手術は筋肉の切除をするかもしれない訳で……不必要な所を切りすぎたらどうなるか😱
再発もよくあり、的確な診断と手術の腕が必要。

宮岡では、問診は
カメラも使いながら詳細に話してくれたそう(笑)
手術前のカウンセリングは十分だったみたい。
状態は日帰り手術範囲のギリギリやったらしいけど、ジオン注射決行❗
(もしかしたら今後の状態により追加手術必要かも?)

ジオン注射は副作用で40℃くらいの高熱が出る……というのが有名で。
座薬もらってきてた。

で、術後一週間くらいかな?
確かに高熱が出た❗😱

当然ぶっ倒れて座薬入れて休み……
たった一日で気合いで治して会社いってた😱
恐るべし、えーちゃん。


術後は(お尻の筋肉と繋がってるので)走るのも運動も厳禁❗
お酒も数週間禁酒❗

手術自体よりこれが相当堪えたようで、ストレスすごそうやった😭
一回過去のブログで書いたけど、声出なくなったからねー。
薬もキツそうなのを数ヶ月飲む感じなので、敏感な人はしんどいかもなー。

なので、簡単な日帰り手術といえど、海の時期は避けた方が無難ですよーというお話。
経過は、7月時点で何も言わない辺り、調子エエんちゃうかな。

しかし円座クッションは、いりますな……

CASIO カシオ 腕時計 スタンダード MQ-24-1B2LJF

視認性も抜群のスタンダードアナログウォッチ。安心の日常生活防水仕様。

ドラゴンクエスト スマイルスライム 円座クッション

長時間座っても疲れないドーナッツ型クッション。優しい手触りで座り心地満点。

SHARE

KEYWORD TAGS