7月11日 磯ノ浦 台風8号の胸ダンパー波に突っ込みまくりの電車サーフィン

SHARE

磯ノ浦で強烈な日焼け
めっちゃ手ェ痛い!!!

くろかめです。

午前中の磯ノ浦に4時間入ってこのザマですわ……
これ以上はない自業自得っぷり。ひりひり。

顔は昨夜寺澤鍼灸整骨院美容鍼&超音波導入&美白パックのフルコース受けたから大丈夫( ̄ー ̄)✨

ちなみにこのブログ、IE11でちょっと崩れ出てます……orz
Edgeは大丈夫っぽいです。後ほど修正します💦

この連休は波がないので、ホームページ制作の技術のお勉強……💻

 

<❗ここは専門的な話なので、海系の方は飛ばしていいです(笑)>

検索対策の構造化データは、マイクロフォーマットの時代からいち早く使ってるけど、ちゃんと書かないとSearch Consoleでエラー吐きまくり。

エラーを放置してると検索順位下落します。経験済み。

でもこの構造化データ、Googleのリッチカードみたいに視覚的な有効活用まで出来ていなくて。
言うてる間にAMPが出てきちゃったという感じで、時間作ってちゃんと勉強し直したいなと。

AMPはGoogleが推奨している、コンテンツを高速に表示させるための技術。
WordPressにプラグイン突っ込んだだけ〜だと、技術要件を満たさず認識されなかったり、構造化データエラー吐きまくったり……
またその作り方次第でメリットもデメリットもあるので、導入したらいい!というものでもないのです🤔

<❗ここまで>

 

あと、マーケティングとEC-CUBE開発の勉強もあるので、日々精進です💦

さて、台風8号のうねりが来て……

磯ノ浦行くなら水曜やな……

と思いながら火曜日も一生懸命このブログ作ってて……

 

( ゚д゚)

ふとライブカメラ見たら肩頭まで上がってるーーー!!!


嘘やんマジで火曜が正解やったんか?!

とひとりパニック(笑)

しかし時すでに遅し。

 

うーーーむ、水曜はこれより上がると思ってたけど、よく分からん……
えーちゃんに聞いてもよく分からん……

とりあえず準備だけして、1時頃になんとか寝ついた。
そして目覚ましが鳴るより早く4時半に目覚めた(笑)

SNS見てみると、会社員Pさんが朝イチ入ってて……

だいぶ波落ちてきてセット間が長くなってきた。

今からやと微妙かなー。。

と(T_T)

とはいえ、シャワー浴びて準備もしたので、6時前に家を出発♪♪♪
くろかめ磯ノ浦へ電車サーフィンに出発
東向きのホームは既に灼熱……
ロンスプ持って来たことを後悔(笑)

いやまあもう7月やしビキニでも入れるの分かってたけど……

一応台風うねりやし、ひとりやし、安全面とかポロリ事故とか考えるやん(笑)
くろかめ磯ノ浦へ電車サーフィンに出発
7月1日の海水浴規制と共に、磯ノ浦のロッカーも一時間早くなり、8時から使えるように。
だもんで以前より40分ほど早い出発🌟

7月某日 磯ノ浦 腹〜胸 ダンパー気味

BCMではセット肩って書いてたけど、肩はなかったような気がする……
ちょうど規制直前に到着して、まあ思ってたより波があるような、ないような……
台風8号のうねりが残る規制直前の磯ノ浦
動画も撮ってきたよ♪♪♪

↑画質悪い場合はYouTubeロゴ横の設定から1080pHDに変更したら綺麗に見れます

 

最近、荷物増えるの嫌でビーサン持参せずロッカーから素足で海まで行っててんけど……

この時期のそれが何を意味するか、賢明な皆さまならもう(笑)

うっすらとした嫌な予感をなかったことにして、海へ……(笑)

規制直後なので一気に人が減り、エリアが狭い割には一瞬ちょっと空いた。

けど、波はライブカメラ通りのダンパー。

でも……
猛烈にモリモリして超インサイドまで割れへん!!!
全く降りるのも無理!!!
っていうクソダンパーまではいかず(笑)

上手い人は一発当てれないこともない。

まあ私には無理ですが???
降りたら終わりますがなにか???

っていう(笑)

なもんでひたすら……

乗る。降りる。どーーーん!!!
乗る。降りる。どーーーん!!!

の繰り返し(笑)

数は乗れるものの、走り抜けて面白い……という波は私の腕ではあんまりなかった(笑)

しばらくすると人が増えてきて、乗れないタイム到来。
磯ノ浦でよく見る、波選び超凄いロン毛イケメンいつもニコニコおじさま(私の中では勝手にレジェンドと呼んでいる)も、相変わらずのニコニコ笑顔で入ってらしたり♪♪♪

重ね着なしビキニ1枚きりのお姉さまも数名見かけた!!!
またこれが皆さん上手くってほれぼれ……✨
(っていうかうまくないとポロリ事故が以下略)

 

あーでもこう暑いとビキニサーフィンしたい!!!
マジで!!!(ノ ゚Д゚)ノ

 

この時もウェット脱ぎ捨てたかったけど、この時既にウェットの中でポロリしてたからね(笑)

パタゴニアのズレにくい特殊素材のビキニにも関わらずよ!!!

公衆の面前でウェットに腕突っ込んで直したもん(笑)
↑こういうときノンジップ超便利

やはり上級者でないとガチガチビキニ二枚重ねが無難ですわ……

 

でも次の波乗りはビキニでやる!!!✨

乗れないタイムにどんどんブイに寄って行ってたので、逆に逃げてたら、今度はどんどん西磯寄って行く私(笑)
西磯のレギュラー争奪戦はハードなので、極力参加しないように……

とうろうろしてたら。

 

昼前、突然のピークガラ過き状態。

 

なにこれマジで???
いってエエの???
いくで???

とばかりに……↑人が少ないと逆にビビる大阪サーファー

 

磯ノ浦ミラクル!!!
セット乗り放題タイムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

 

エエもう、ガンガン乗らせていただきました♪♪♪
ダンパーにもだいぶやられまくったけど(笑)

お陰で時計見たら3時間入ってる(笑)
乗れないタイムが長かったんだわ……

よし、4時間で上がろう!!!
と決めて、ちょうど4時間経過したら周りにもインサイドにも一気に人が増えてきたので、終了!!!
磯ノ浦は人が多いと精神力使うから、この辺が限界……(^^;)

で、片手で拾えるだけ缶瓶拾って帰ろうと思ったら……

 

ら……

………………

 

( ゚д゚)

砂が熱い!!!
アツイアツイアツイアツイアツイギャーーーーー!!!

 

と砂浜を駆け抜けては「アカンこれマジちょっと無理」と一旦波打ち際に戻り(笑)
それを見ていたお兄さんに笑われ(笑)
↑お兄さん癒やされました(笑)

せーの!!!
うおおおおおおおおおおおおお!!!

と走って帰りました(笑)
片手にゴミ持って(笑)

お疲れ様でした♪

アフターサーフ

シャワー浴びて、堤防でアミノサプリ飲みながら人目もはばからずスキンケアして(笑)
さて帰ろう!!!
と駅に行ったら……

電車サーファー2人来てて1人帰るところ。
そんな時期なんやね〜〜〜♪♪♪

ホームでその1人の女性サーファーさんと、ちょっとだけ話した。
多分終わってからロッカーで挨拶した方ちゃうかな???

その時、ホントはめっちゃ色々喋りたかってんけど……
私ちょっと他人との距離感が変というか、ブログそのまんまにアホみたいに喋るから、引かれたらアカンなと敢えて遠慮してしまった(笑)
あのお姉さん見てますかね、見てないかな(笑)

多分海の上でも会ったんちゃうかなー???
インサイドにいてはって、私がうっかり乗り過ぎ避けたつもりが向こうの板がこっちに迫ってきて、ビックリして声をあげてしまったので、ごめんなさい!!!って言われたという。
いやいや謝るのん私やろ!!!と……
私ちょうどその時、競走馬でいうとかかってたんよね(ーー;)
ホンマごめんなさいですわ……<(_ _)>

磯ノ浦とか伊勢は、インサイドに人がおったら早めに降りなアカンよね……
リーフやと逆に、ライン上におったりゲット被る方がアカンけど。
その場所場所の雰囲気に合わせて楽しいサーフィンしないとね。反省です。
南海加太さかな線観光列車・めでたいでんしゃ
帰りはめでたい電車に乗れました♪♪♪
住吉大社・玉水酒店
そして連日の玉水(笑)
この写真、下の筋肉イケメンに「インスタ映え風!!!」って言われたけど、映えてるか???(笑)
住吉大社・玉水酒店の筋肉イケメン
ええ、向井理似の筋肉イケメンがお待ちしております(笑)

SHARE

PAGE TOP