4月18日 磯ノ浦 今年初ひとり電車サーフィンと水を得た鯛

SHARE

キッチリ首と太ももが筋肉痛です。
くろかめです。

なんでって、昨日行ってきたんですよ。イソコ。
今年初のひとり電車サーフィン☆☆☆

磯ノ浦が月〜火と上がるのは先週末から分かってた訳で。
問題は天気と波のサイズやってんけど、月曜はあの暴風雨ですよ……
大阪市南部も夜中かなりの窓ガタガタっぷり……と聞きました。
爆睡してたから知らんけど(笑)

月曜夜、行くかどうかは起きてから考えよ。と用意もロクにせずに就寝。
朝イチは予想通りの頭サイズのハードっぷり。
とりあえず二度寝(笑)

ラッシュ外して10時過ぎに行くかどーしよか……
と思ってたら、SULKのKやんが朝イチ行ってたので、触発されて行くことに(笑)
出る時点で胸まで落ちてたから、着く頃にはちょうどいいかなと思ったし。

朝のラッシュ前以外に行くのは初めてやったけど、10時台の電車は空いてた!
だいたい毎回最初は立って、岸和田でだいぶ空いて座れる……って感じ。
乗る場所はいつも、一番後ろ。

うちの最寄り駅から和歌山市までは乗り換え込みで約一時間くらい。
和歌山市から磯ノ浦までが地味〜〜〜に長いのは、車と同じ(笑)
南海加太さかな線和歌山市駅ホーム
和歌山市駅で加太行きに乗り換え。
ほとんどの場合、向かいのホームで済むので楽チン☆☆☆

4月18日 磯ノ浦 腹胸→腰腹

着いたら、風は落ち着いてたけど、サイズはちょっと大きく見えた。
なにせ波乗り復活したのが先々週やから、サイズ感すっかり忘れてる!!!

とりあえず自販機で売ってるキットカットとアミノサプリ買って。
ガッツキながらどこ入ろうかと考える……
和歌山・磯ノ浦サーフポイント
それにしても車多かったーーー!!!
みんな何の仕事してるんやろね???

ちなみに私は来る途中に仕事の依頼電話をいただきまして。
ありがとうございます☆☆☆
今日は夕方まで帰れなくてとボカしたけど……

ええ、海に来ておりました。

見てたらホントごめんなさい。たまにはね。
自由過ぎるフリーランス、くろかめでございます。
みなさまの温かい目とご理解で成り立っております<(_ _ )><(_ _ )><(_ _ )>

食べ終わって、駐車場のおばちゃんと、昨日は豆台風みたいやったよーーー!!!
なんて話しながらロッカー開けてもらって。

ひとりで準備してるとどーも色々忘れるらしく。
日焼け止めと目薬持って来てるのにつけ忘れて(笑)海へ……
結果、あんまり焼けなかったけど、目は充血したわーーー(><)

てきとーに撮影したので、セット外してしまった(><)
もうちょいサイズあったよ☆☆☆
和歌山・磯ノ浦サーフポイント
セット入ったらゲットしんどそうかなと入ってみたら、ドルフィン4発位で出れた。
スゴイの想定してたんで、思ったよりアウト近いし、波も小さいやん……
と拍子抜け(笑)
でも波乗り開けのリハビリにはちょうどエエんやけど。

真ん中辺りにショートが集中してたので、珍しくちょっと東寄りに。
だいたい監視台の辺りをウロウロしてた。

マトモに乗った本数は3本位かなぁ。
後は降りたらどっしゃんばっかり(笑)
ダンパーにやられるやられる(笑)

あと、スタミナないわパドル甘いわで、波に置いて行かれまくった(ーー;)

ただ唯一、ドルフィンがちょっとマシになってた。
なんか昨年末より上手くなってるような……
寝かした方が良くなるって、釣り魚かカレーかくろかめかと(笑)

変な癖が抜けるとかは、あるかもしれへんね(笑)

途中人が全然いないのにセット入りまくって、ダンパーやからと見送り……
思えばあの時もっと突っ込んでおけば良かった。
その後あれよあれよという間に腰まで落ちて、人はどっちゃり増えて。
密集度合いが土日レベルになってしまい、危ないったらない。

本気で接触しかけ「終わったマジ終わった」と思ったこと3回。
未だになんで無傷やったのか分からん位、今回は運が良かった。
(と思ってるけど、明日板点検しとこう……)

こらアカンと、15時半まで入る予定が、15時で切り上げて上がった。
人が増えた時点で一回上がって、西磯寄りに移動した方が良かったかもね。

ともあれ……
天気は良かったし、最初だけやけど胸位の波はあったし、楽しかった☆☆☆

ちなみに寒がりの私は一応3mmセミドライ(ブーツなし)で行きました。
2時間越えて波待ち長くなってきたら、ちょっと寒かったよ。

お疲れ様でした☆☆☆

アフターサーフ

海上がってシャワー浴びて、堤防で海見ながら仕事の打ち合わせして。
気がついたら16時の電車逃してた(笑)
約30分待ちなんで、お茶でもして帰ろうかと思ったけど……
なんとなく帰りたくなくなりそうで、パス。
夕方のラッシュに掛かったら、迷惑やしね。

で、早めに駅に着いたら、カフェ楓荘発見!!!
カフェ楓荘
この位置関係、分かります???
いやーーーやっぱり寄ったら良かった(笑)

えーちゃんの会社の人が近くに住んでるらしく、お昼によく行くんやって。
いいなーいいなー。
南海加太線磯ノ浦駅とめでたいでんしゃ
ぼーーーっと電車を待ってたら、向かいのホームにめでたい電車が来た☆☆☆
南海加太線のめでたいでんしゃ
うーーーーーん、かわいい☆☆☆
これはもしかして、折り返して来るんちゃうかな???
と淡い期待☆☆☆
南海加太線のめでたいでんしゃ
案の定、鯛リターンズ(笑)
うふふふ、超嬉しい☆☆☆

それに、このアートワーク、めちゃくちゃ好きやねんな。
可愛いし、オシャレやし、随所に遊びゴコロがあるし☆☆☆
南海加太線のめでたいでんしゃ
降りても写真撮りまくり(笑)
どんだけ好きやねんな(笑)
南海加太線のめでたいでんしゃ
また乗りたいな〜〜〜☆☆☆

帰ってきてえーちゃんと飲みに行ったら……
海行ったらすぐ分かるな!!!イキイキしてる!!!とか言われた。
それよく言われるねんな☆☆☆
まさに水を得た魚。鯛にも乗ったしね(笑)

SHARE

PAGE TOP