8月12日 伊勢→伊良湖 あわや結婚指輪紛失&熱中症からの伊勢湾フェリー

SHARE

おはようございます☀
くろかめです😎

中村行ったらお盆のこと忘れ去りそうなんで(笑)
今日書けるだけ書いて、予約投稿がんばりまーす🎵

ってか、海準備を先にやるべきなんやけど(笑)

11日のつづき。

8月11日 伊勢 ダンパーで勢い余ってナニをアレした後にGOODWAVE

8月12日 国府の浜 ももこし たまーーーに腹

4時半に目が覚め、道の駅から国府の浜へ移動。
ちょっと前の予想では台風うねりが日曜炸裂っぽかったのに……

 

明らかに波が落ちてる……
ちーーーん。😑

 

そして昨日入った場所は人10倍⤴???

ブログ読者さんのY夫妻は同じ国府ながら、だいぶ離れた場所へ。
うちらもそっちまで行って一緒に入りたかったけど……

磯ノ浦状態不可避と思うと怖くて行けなかった……😑

ごめんやで😭

案の定、後で聞いたらあちこちで接触しまくってたらしい😱
ご安全に〜〜〜😭

で、サクサク着替えて入ろか〜〜〜🎵
と思った矢先、普段は動いて水仕事するにはちょっと怖いくらいの結婚指輪が。
指がむくんで外れにくい。

うーーーんうーーーんと引き抜いたら……

 

すぽーーーーーん❗

 

( ゚д゚)

 

車のフロントガラス下側の隙間に入り込んだ❗

 

マジか❗
車の中に入り込んだ???
と焦りまくって見てみると……

うっすら、ものすごくうっすら、窓に写ってる気がする。

これ……先の細いモン使ったら取れるんちゃうか???
と箸袋やらを突っ込んでみる。

つつくと、すーーーーーっと、横に動く。
窓にもうっすら光が見える。
少しデザイン入ってるせいで(下が穴状かどうかはしらんけど)下には落ちなさそう。

実は嫁の指輪、基本ピンキーリングからしか選べない位、小さい。
5号でちょっと回るくらい。ぶっちゃけ極小。
取りにくいったらありゃしない(ーー;)

しばらくカチャカチャ動かし倒した上で……
えーーーい使いたくなかったけどカッターいくか❗

と、最終的にはカッターで引っ掛けて溝から引き上げたのでした✨

その間、約10分くらい???
いや〜〜〜取れて良かった(ーー;)
次から絶対指輪はカバンの中で外すようにしよ……

ていうかネタに事欠かんよなホンマ(笑)

皆さまもお気をつけくださいませ🙇‍♀️

私たちが入った辺りは、男の人は立ち波待ちが多く……
私は背が低いし立ち波待ちは最近苦手なので、フツーに波待ちで……💦

割れにくいインサイドの波やから、浅瀬でケガしそうで怖い怖い😖
出来るだけセット狙いで。
フルパドルでダッシュすれば抜けられなくはないような。
波落ち過ぎやけど、テイクオフの練習と割り切ってがんばるくろかめ一行(笑)

途中、久々のビーチクリーンも挟み……
ゴミだけでなく海藻も全部集めて焼く、結構本気バージョン✨

たまたま地元の人に話を聞いたら……
どうやら最後一緒に燃やせるように、燃えるゴミとカンビンは分けて収集する必要があるらしい❗
全然知らんかった❗💦

日曜に伊勢へ行かれる方はぜひ覚えておいてくださいませ🙇‍♀️

ビーチクリーン終わったら、すっかり夏だけ超初心者さんが大量に増えたので……
うねりだけは胸くらい入ってる所へ移動。
朝イチはド満潮で全く割れてなかったけど、ボチボチいけるんちゃうか?と。

行ってみたら右端がだいぶインサイドで割れる感じ。
昨日は真ん中インサイド寄りで掘れ上がるレギュラー狙っててんけど……

今回も突っ込んだら……

 

( ゚д゚)

 

ボトムからアホみたいに捲りあげられた(笑)

 

どれくらいの勢いって……

タッパの中でビキニがポロリ祭りになった位には(笑)

小波やけどダンパー気味やからタッパ選んでてんけど、よかったマジよかった(笑)

今日のレギュラーは気をつけろ❗
と心に刻んで再チャレンジ(笑)

アウトからの波は追いかけても追いかけても追いかけても追いかけても……
タルかった……(ーー;)
ボディーボーダーになったかというほどの腹ばいっぷりよ……

それか遥かアウトでドッカンドッカン割れるドルフィン祭り……
ここセット胸くらいのが割れてたから(ーー;)
地味にむちゃくちゃしんどかった(笑)

ってダンパーなんかタルいんかよう分からんな(笑)
波選び訳分からんかったわ(笑)

それでも何とかグーフィー数本乗って、終了❗
人避けとドルフィン修行のラウンドでございました🙇‍♀️

アフターサーフ

海上がり、嫁はグッタリ動けずに車中で寝落ち……
えーちゃんは灼熱の中で生協の袋ラーメン作って食べてた🍜
自炊で生協の袋ラーメンとケンミンのビーフン
※蓋は洗ってます(笑)

あまりに美味しそうなので、私も食べたい❗というと、えーちゃんが汁を薄めてケンミンのビーフン突っ込んでくれた🎵
絶妙の味付けに感動の嫁✨
そして休憩……

途中でうとうと寝たり起きたりしながら外見たら、えーちゃんが寝こけてる。
疲れたやろなーとそっとしといたのがマズかった。

えーちゃん、起きるなり突然あかんめっちゃしんどいと言い出した。
車の日陰カバーが取れており、直射日光モロ浴びで30分位寝ていたらしい😱

やり取りしているうちに、ちょっと喋りづらい……とまで言い出した。

 

これってあわや熱中症😱

 

アカンアカン、車のエアコン付けよう❗

と言うと……

 

駐車場でエアコンはアカン❗😡

とガンとして譲らないので、一旦駐車場を出ることに。

 

コンビニに行く途中、色々話しているとえーちゃんヒートアップで話にならない🔥
低血糖かのぼせてるわと、ぎゃーぎゃー言うえーちゃんをほっといて強引に飲み物とカチワリゲット。
↑低血糖だと猛烈にイライラする
↑実際むちゃくちゃしんどい、私もよくのぼせるから分かる
あわや熱中症になりかけたえーちゃん(回復期)
氷嚢・水分・車のエアコンをガンガン効かせたら、回復は早かった💦

 

もう、今日はサーフィン終了❗
こんな体調でやったらダメ❗😑

 

というと……

 

じゃあ今日伊良湖に移動するか?🚢
フェリーはクーラー聞いてるで?❄

 

と……

 

鳥羽の伊勢湾フェリーチケット売り場
そんな訳で。
マジで伊良湖に移動することになったくろかめ一行🐢

Y夫妻と遊びたかったのが心残りなんやけど😭
熱中症の本気アドバイスありがとう💖 猛烈感謝💕
タイミング合えばぜひぜひまた(空いてる海で)遊びましょう✨🏄
伊勢湾フェリー料金表
計算早いえーちゃんに高速&ガソリン代とフェリー代を算出してもらい💰
ひっくり返るほどの差はないので、フェリー移動決定✨
伊勢湾フェリーチケット
今回のお盆最大の贅沢がたぶんこれ(笑)
伊勢湾フェリー乗船待ち
下のレーンに車を止めて、上にチケットを買いに走り、15分前に戻ってきて……
伊勢湾フェリーで伊勢から伊良湖へ
無事乗船🚢
伊勢湾フェリーで伊勢から伊良湖へ
すっかり元気になってフェリー満喫するえーちゃん。
さすがの元スパルタ野球少年。
(でもほっといたらヤバかった)
Sポイントが見える伊良湖フェリー降り場
1時間ほど乗ると、Sが見えてきた。
ホントあっという間に到着。
伊良湖フェリー降り場
お疲れ様でした🎵
道の駅伊良湖クリスタルポルト
伊勢に比べて天気はだいぶあやしい雰囲気。

Sはえーちゃんが大昔に一回だけ入ったことがあるらしく、ちょっと見に行ってみることに。
伊良湖・Sサーフポイント
動画も撮ってきたよ〜〜〜🎵

私はここ(が波上がってる時)に来たのは初めて。
伊良湖は大炸裂してる時に来たことないはず。
ここはテトラの流れがエグいというイメージが強い。

しばし見学して、移動……
伊良湖・ロコサーフポイント
ロコ。
エキスパートさんがズラリ。
出来る人にとってはエエ波やったんかな🎵

私が入ったら完全に命がないやつ(笑)

明日は波が落ち着いて、ここでなくても出来るはず🌟
今日はゆっくり休みましょう……😌

13日へつづく〜。

SHARE

PAGE TOP