11月18日 丹後 炸裂ながら上がりきらず微妙なグチャグチャ加減

SHARE

完全に冬が来てしまった……
嫁の大嫌いな冬が……
↑でも冬生まれ

毎日寒くて布団から出られない日々です。
仕事が滞っているのはそのせいではありません。
たぶん。

くろかめです(笑)

神戸のサーフィン施設、稼働してるんですね……
ちょろっと気になって調べてみたら。

こちらの社長日記によると……

今冬に最終工事行い(リーフのみ)間違いなく、胸、肩サイズのver3.0が完成します。

だそうで、楽しみですね♪♪

さて、こないだは土曜日に丹後行ってきましたよー。
後から知ったけど、日曜日伊勢って選択肢もあったのね……
出来るほど上がらないと思ってた。
どっちにしろ日曜は予定があったんやけど(^^;)

金曜日は夫婦共々ガツンと残業、朝6時起きでね〜〜〜。
と、1時に寝た。

思えば目覚まし掛けずに寝ればよかった!!!
6時に起きたらむちゃくちゃ眠くて、それから眠らず結局出発したん11時前っていう(笑)

だってまあ予想通り、朝イチは波なし。
確実に上がるはずやけど……はずやけど……うーーーーーん。
とついついゴロゴロ(笑)
くろかめ一行丹後サーフトリップへ出発
Tカード割引で137円、ぽんぽん☆☆☆

途中ちょこちょこHをライブカメラ見てたら、やっと赤松辺りでワサワサなってたけど……
あれって右端しか写ってないですやん。
帰宅してからインスタか何かで見たら、実は早めに行ってたら真ん中良かったらしいっていう(笑)
ちょっと遅かった……
丹後サーフトリップへ行く途中の高速の紅葉
紅葉は先週と違ってかなり色付いてきてる!!!
23日はだいぶ見頃ちゃうかな?
京都・東山のお友達の話やと、12月は雪が降って紅葉終わるから、11月中にって言ってた。

11月18日 H 腰腹 たまーーーーーの胸?

京丹後Hサーフポイントの波
着いたら強風極寒のH……
思いっきり写真失敗した……
京丹後Hサーフポイントの波
手前の柵にピント合ってて海ボケボケっていう(ーー;)

京丹後Hサーフポイントの波
見ての通り「早よ入らなヤバイ!!!」と焦ってたんでホンマゴメン(笑)

もうセミドライしか持ってきてないんで(笑)ダッシュ着替え。
いつものテトラ間は……見てるとちとセットハードそう。
変わらないなら入ってもいいけど、一応ドッカーーーンと上がる可能性が高いってことで、1つ右へ。
よっぽど炸裂するか息子連れの時しか入らん場所やけど。

風に煽られながら板持って走ってくと、一番右で入ってる人も4人位いてはった。
そっちにもちょっと心動いたけど(←ビビり)
私がストレッチしてる間にえーちゃんがゲットし終わってたんで、そっちへ。

アウト近いのに、インと左へガンガン流れて地味にゲットしんどい……
とっとと乗らないと体力奪われると思って乗ってみたら、早速2本ロングライド♪♪♪
左(レギュラー)の流れのお陰で、めっちゃ早く走れる♪♪♪

けど、パドルで戻れる気がしない……(笑)
めっちゃインサイドやんと思って腹ばいで岸に戻る時の、あの意外な距離感よ(笑)
結局3回ほど歩いてぐるぐる回った。
けど実は左から大回りゲットしてみたら全然いけたっていう……ザ・無駄な努力(笑)

その後一気に人が増えて、波も割れづらくなり、変な流れで延々とパドル……
ピークで乗るとスープで走れず耐えてもショルダーに戻らず終わり……
端っこで切れ目を狙うとクソダンパーで思いっきり巻き巻きぐるんぐるん(笑)

追いかけて〜〜〜追いかけて〜〜〜追いかけても〜〜〜割れない〜〜〜〜(幾三的な)

いい場所はそんな感じ(笑)
そしてアウトで割れて戻されるっていう(;_;)
ただでさえポジションキープが面倒くさいのに、とほほ……

たまに割れる胸くらいのやつ、何か乗りにくいヤツやねん。
それに乗ろうとアウト行くと、ひゅーーーっとテトラのアウトに流されるねん。
だからか、誰も行かへんねん……怖い怖い……

3時間ずーーーっとパドルしてたんちゃうか、くらいの。
ノンジップならまだいけるけど、セミドライのバックジップはやっぱ疲れるのが早い!!!

私たちが上がったタイミングで、周りの人もみんな上がってた。
雨風で寒かったけど、水温はドルフィン嫌になるほどではなくて良かった☆☆☆

お疲れ様でした〜〜〜<(_ _)>

アフターサーフ

えーちゃんが帰ってから地元飲み屋に行きたい行きたい!!!
と言っていたので、それを考えると温泉入ってたら間に合わない、蟹も買えない。
(翌日は夫婦共に朝から予定もあるので)
ってことで超絶ダッシュで帰った(笑)

けど但東ルートの雄ジョイクックおくだだけは覗いてん。
香住産の足取れてぶくぶく泡吹いてる活・松葉ガニが1,500円。
殻付き牡蠣1つ70円。

なんちゅう値段や(笑)
まあ買わへんかってんけど……
未だにだいぶ後悔してる……
やっぱり地元スーパー強し……
来年は11月6日過ぎたら蟹と温泉サーフキャンプをぜひ……

ちなみにHに新しい蟹のお店出てたけど、寄れなかった〜〜〜(><)
ぎさの交差点を漁港方向に行った途中。わかります?(笑)
住吉大社・玉水酒店
はい、いつもの玉水ですよ。
お客さんのサーファー率がめっちゃ高い(笑)

鶏のブルーベリーソースですってよ!!!
ここも海も、今年はあと何回行けるかなぁ……

SHARE

PAGE TOP