9月17〜18日 磯ノ浦 嘘みたいな小波のち頭轢かれウェットも裂ける大混雑

SHARE

ホントはこれ書いてるの11月上旬です(笑)
過去のまとめ書きシリーズ、思いついたら書いていきます!!!

9月三連休は台風18号が来ていて……

台風後の伊勢か?
台風前後のイソコダッシュか?
わからーーーん!!!

となっていた記憶が、うっすらと。

この当時はありがたいことに超多忙で、連休初日は夫婦ともに仕事。
日曜はお休みやけど、家におっても飲んでしまう(笑)

右膝が元気なら2人で長居公園に走りに行くんやけど。
釣りも台風前じゃなぁというところで……

なんとなく、ぶらりと台風前のイソコに行ってみた。

9月17日 磯ノ浦 ひざもも

和歌山・磯ノ浦サーフポイントの波
写真で見るとあんまりわからんけど……

小波大混雑選手権2017があったら優勝間違いなし(笑)

更に言うとこんなはずじゃなかった選手権2017でも有力候補(笑)

あちこちで「なんでこんな波なん?」「しらんがな(笑)」って会話があったほどの小波っぷり。

結果的に待った所で一緒やってんけど、台風近付いたらちょっとは上がるか?
とすぐに入らず、ちょろっと待機。

堤防でえーちゃんと海見ながら、あーでもなこーでもないと喋ってたけど……
お互い観念して(笑)入ることに。
なんやろな、あの諦めの境地(笑)

さすがにもうビキニはアカンかなとタッパで入ったけど、正直お腹冷えた!!!
人が多い→なかなか波に乗れない→波待ち時間長い→身体冷えるの方式(笑)

なんていうか、テレビで見る「人がめっちゃ入ってるプールとか海水浴」みたいな気分(笑)
波乗りしたっていう記憶より、人混みの記憶しかない……

サーフィンやらん人からしたら、サーファーって世の中にあんなにおるんや!
って思うんやろうなぁ(笑)

9月18日 磯ノ浦 腰腹 セット胸〜肩

そして一旦帰ってタッパ洗って、日曜は3時起き。
5時前のエバーグリーンの路地、車の行列がスゴかった。
和歌山・磯ノ浦サーフポイント
当然ほぼ満車。
和歌山・磯ノ浦サーフポイントの波
夜明けなんで写真では人がおらんように見えるけど……

この後……

今年ブッチギリの危険な大混雑が……

盛りなしで、無事で帰ってきた事が奇跡やと思えるほどスゴかった!!!

小波と違ってセット入るとそこそこサイズあるから、危ない危ない。
入った当初はアウトにいてたけど、結構大きかったし。

ずらーーーっと横一線に人が並ぶのも怖いけど、前から後ろまで隙間なくギッシリ人はもっと怖い!!!

乗った所で走る道なんてないし、乗ってきた人を避けるにも、動けば板が当たる距離。
それでも乗る人は、テイクオフ直後の波のトップからもう方向転換して、それでもスピードつけて走ってく。
磯ノ浦は関西一人避けスキルを要求されるのかもしれない……

私の短いサーフィン人生の中で、この日が一番人口密度高くて危ない日やった。

とか言いながら5時間入ってたけど(笑)

多分数本乗ったような気はするけど、なんしか人の多さが強烈すぎてそれしか覚えてない!!!
というのも……

私は頭を轢かれ、えーちゃんはフィンがっつり当たってウェット裂けた。

私は前髪を頭頂部でくくってるので、フィン通過しても大体無傷。
今までも何度かあったけど、意外と大丈夫。
ただえーちゃんはドン!!!って鈍痛あって、テンションだだ下がり。
(幸い大したケガではなかった)

受け身の観点で言えば、あの混雑で入り続けてたのはもう自己責任かなと……
何かあっても文句言えない位には、危険な状況やった。
私も気付いてないだけで、他人に迷惑かけてる可能性が当然あって……うん……(ーー;)

もう、あの人の多さではどないしよーもないわね……(ーー;)
海上がった時、救急車来てたし(><)

みなさまご無事だったでしょうか……お疲れ様です……

アフターサーフ

この日はお彼岸近いこともあって。
私は和歌浦方面の父方のお墓参りへ……
和歌山市内の墓地にお墓参り
前日、自分的お墓参りセットが見つからず、コンビニでお線香ゲット。
足ケガしたり何やかんやでお盆に行けなかったんで、ずーーーーーっと気になってたんよね。

この予定がなかったら、伊勢行ってたかも?
いやいや、ご先祖様のせいにしたらアカン(笑)

むしろ今回は磯ノ浦よりこっちがメインだった訳で。
波乗りの満足度は置いといて、本当に無事で良かったーーー!!!
うちのお客さん(占い師さん)によると、嫁ちゃんはご先祖様に守られてるよーらしいけど……

でも、来年以降はホンマに入る場所考えなアカンかもね……(ーー;)

SHARE

PAGE TOP