11月5日 鳥取 割れへんのかーい!見せかけのうねりと海沿い燕珈琲

SHARE

現在制作中のホームページは6案件……(管理分含まず)

みなさまお待たせしております。
ひとつひとつ対応しております。<(_ _)>

くろかめです。ぬーん。

そしてキッチリ激痩せした体重は戻りつつあったりして(笑)

筋トレも並行してやってるのよ!!!
きっと増えたのは脂肪じゃなくて筋肉!
GO!GO!MUSCLE!!!

(と思い込みたいけど明らかに太ももとお腹のお肉RETURNSいやむしろREBORN)

4日のつづき。

最低気温が10℃を下回るということで、念入りに寒さ対策をした所……
夜中暑すぎて目が覚めて、寝袋のジッパー下げて足放り出して寝た(笑)
さすがにイスカのガチ真冬用寝袋+タンクトップ+ニット+シャカシャカ+パーカーは重ね着しすぎやったらしい(笑)
寒いよりいいってことで(笑)

新しい車での初・車中泊、快適でない訳がない!!!
グッスリ眠れましたとさ♪♪♪
ボンゴフレンディは運転席後部にドアがなかったけど、今の車は両側にドアがあるので、家族を起こさず出入りできるのも助かる♪♪♪
いやーーー無駄に出掛けたくなる(笑)

私が起きてお手洗いやら何やらしてると、寝起きの悪い息子がサクッと起きてきて……
声の大きい2人でわーわー喋ってたらえーちゃんも起きた(笑)
鳥取・浜村温泉の温泉自販機
そして浜村温泉のお湯を買いに行くと……
先客がいらっしゃり、ちょうど残りのお湯をポリタンに入れたらピッタリでストップ!!!
ラッキーーー♪♪♪

11月5日 鳥取某所 うねりは胸肩あったけど実際こしはら

白兎はノーバディ。
出来てたら西に行くけど、こりゃ東だなと……

しばし走り、寒い寒い早朝の海へ。
3mmフルが乾いてたらそっち着たかもしれへんけど、寒すぎたので今冬初セミドライで。
入ってる内に天気良くなりそうやけど、長く入りたいしなーと……

思ったけど……

私の3mmフルはノンジップ。
セミドライは(極寒でも爆速で脱げるように)バックジップ。
生地が厚くてパドルも足も疲れる疲れる(笑)

しかも波の割にインサイドはインにガンガン流れるので、ゲットむちゃくちゃハマる!!!
私は昨日それで一回ハマり倒したので、堤防寄りから思い切り回り込んで出るようにしてた。

だって一緒にゲットしてたお姉さんがいて、明らかに私の方がゲット早くてアウトにおったはずやのに、セット割れてぐるーーーっと斜めに流され、気がついたらお姉さんの方がアウトにおった(笑)

そんな状況やのに、えーちゃんは正面突破しようとしてエグいハマり方して、一発目で激疲れ。
ドルフィンもパドルも誰よりもヘロヘロやったらしい(ーー;)

このポイントあるあるで、胸たまに肩サイズうねりはガンガン入るけど……
なーーーかーーーなーーーかーーー割れない……

だもんで、アウトにロングがずらり。
ショートとの波待ち位置の差がスゴイ。
そっちの方が邪魔せんでエエからいいよねー。

でも割れなさすぎのダンパー。
なかなか皆さん苦戦してはりました。

私もなかなか板走らないわ、乗ってもショルダーちょびっとでまくられるわ突き刺さるわ(笑)
何とか走っても最後の最後でばっこん巻かれるわ(笑)
↑プルアウトしないで乗ってしまう人

だんだん満ちてきて、うねりのサイズはむしろ上がってるくらいに見えたけど、割れるサイズは下がってる(笑)

時計を見たら11:30。
中国道・秋の紅葉大渋滞祭りを考えるとちとヤバイので、上がった。
鳥取某所サーフポイントの波
帰り際の某所。

お疲れ様でした!!!

アフターサーフ

朝、サーフィン仲間さんと合流する予定が、早朝に連絡なかったので来ないのかな?
と勝手に思っていたら……上がってから日本海に向かってはることに気付いてしまった(ーー;)

次から入る場所ちゃんとネット世界のどこかしらにアップしときます……(ーー;)
(言い訳すると、息子がいる時はバタバタ気を取られて色んなこと忘れがち〜><)

で。
渋滞気になるとか言っといて、前から行きたかった所に寄ってみた。
浦富海岸東・釣具屋の空き地にある燕珈琲
浦富海岸東・釣具屋の空き地にある燕珈琲さん。
確か最初屋台?を見かけてすぐ、鳥取のフリーペーパーで偶然見つけ「あの屋台ってこれか!」と……
それからFacebookをフォローして、情報チェックしてました♪♪♪

開店してる時が限られているので、なかなかタイミング合わなくて。
浦富海岸東・釣具屋の空き地にある燕珈琲
サイフォン珈琲飲みたかったのに、この時は疲れてぼーっとしてて、うっかりカフェオレ頼んでしまった……
美味しかったけど、ボケすぎやん(ーー;)
また飲めよってことですかね(笑)

自家焙煎 燕珈琲 浦富海岸店
鳥取県岩美郡岩美町牧谷(釣具屋まんぼう敷地内)
15:00〜夕暮れまで / 水・木定休
公式サイト

浦富では大会やってたようで……時間があったら見てみたかったなー。

でも……

14:00に中国道宝塚の渋滞スタート。
14:30の時点で宝塚の渋滞12km。

いつもなら15:00スタートやのに、早い。
さすが秋の紅葉大渋滞祭り(笑)

これ事故もついてくるやつちゃうか……
と思ってたら、えーちゃん福崎で降りてバイパスから神戸を目指すと。
三宮周辺もクッソ混んでるけど、そこは渋滞状況見ながら……

そしたら案の定、中国道事故起こりまくり(ーー;)

あれよあれよという間に……
中国道名物大渋滞
で、神戸の高速は須磨より向こうがヤバそうなので、名谷で降りてひたすら下道……
そしたら神戸線でも事故起こってて、ビックリ……

えーちゃん的には渋滞回避しつつも何よりお金を極力使わないルート(笑)と思ってたらしく、三宮辺りではウネウネしたものの、湾岸線は使わずに43号線で帰ってきた。
神戸ルミナリエの準備風景
ルミナリエの準備始まってたー!!!

みなさまもお気をつけくださいね☆☆☆

さて、今週末は……
日本海は間違いないけど、高浜?丹後?鳥取?まさかの和歌山某所?
それは明日夜の波会議にて……

TOOLS ツールス ポリタンクカバー

H345×W250×D360mm(20Lポリタンク×1個用)のカバー。

ISUKA イスカ 寝袋 スノートレック 1300

冬期のキャンピングや車中泊の定番&ロングセラーモデル。

SHARE

PAGE TOP