9月2日 伊良湖 サイズアップで胸サイズのファンウェーブ

SHARE

2018 URBAN RESEARCH ISA WORLD SURFING GAMESを見ながら書いてます。

解説がとても聞きやすくて面白い〜✨
くろかめです😁
↑解説してる人間違えてたのに今気付いた(笑)

上手い人はロングビーチの波の乗り方の研究になるんかなー。

うちら夫婦はサーフィン雑誌読まないしサーフィン事情にうといんやけど……
カノアサリーフィッツギボンズは生で見たかった❗
サリー綺麗でモデルさんみたいに細いのに、すごいパワフル✨
健康的な笑顔とかストイックなところとか、大好きです🎵


で。

 

お前記事溜まってないか❓って話やけど……
三連休は磯ノ浦行ってきたのよ〜🏄

お陰で今回含め5日分溜まったのよ〜😱

これはイカンと昨日までの分を全部箇条書き保存した(笑)
だいぶ忘れてるけど何とか書いていくよ〜(笑)

9月2日 中日 腰腹セット胸

朝、ロングビーチで目が覚めた。

ムービーやと分かりづらいけど、予想通り波が上がった模様🌊
左の岩横を中心にみんなドンドン入っていってたけど、全体的にダンパー❗
乗ってる人はめっちゃ上手い人が多く、ゲットもハードそう。

これは私には難しいんちゃうかなぁと思い、うろうろ。

これは入ったことがないポイント。
ちょっと覗いてみた。
伊良湖・ロングビーチサーフポイント
車は8〜9割停まってて、海は結構な混雑。
最初はエエかな〜と思って見てたけど……

 

★みんな常に右へパドルしてる=流れキツイ
★上手い人しか乗ってない
★へっぽこおらん
★セット入ったらハードっぽい

以上のことからパス❗(笑)

 

という訳で、大会と聞いてて選択肢から外してた全日本へ……💦
伊良湖・全日本サーフポイント
見に行ってみると、大会部分はテトラ2つ分。
なら中日まで歩くか……と思い、入ってみることに。

この日もあまりに暑いので、胸ダンパーと分かってたけどビキニサーフィンすることに(笑)

浜に降りてみると、何とも可愛い犬連れのサーファーさんが🎵
思わず話し掛けたら、サーファー犬とな❗
見てたら飼い主さんと一緒に波に乗ってたよ〜✨🏄

でもって歩きながら準備運動しながら波を見てたら……

 

( ゚д゚)

 

頭あるんちゃうかみたいな掘れ上がったダンパー

が見えたような……

ま……

幻ちゃうやんな、うん(笑)

 

サイズ上がりすぎやん怖いやん❗😱

 

と思ってたら、上がってきたサーファーさんが

「流れすごいキツいよ〜」

と教えてくれた……
OMG……

という訳で、ダンパーでもなく大混雑でもない場所を選びに選んで、流れも多分ここなら大丈夫だろうという場所からゲットしてみたら……
案外楽々出られた🎵

でもって、イキナリ腹胸サイズをぽんぽんとロングライド🎵
アウトからもりもり来るうねりで、潮がとても多く遠浅なので、めっちゃ乗りごたえある❗
ショルダーが綺麗かと言われると、ちょっとワサワサしてたけど(笑)

また、そこに居てたロングのおっちゃん達が漫才のように面白かった〜(笑)
セットに突っ込んでは、勢いよく飛んでプルアウトするのを見て爆笑したり(笑)
あーーーそれあかんあかん、ダンパーや❗って止めたり。
↑ロングあるあるやんね
↑大阪弁かどうかはしらん(笑)

途中ゲットでロングさんのライディング邪魔してしまったのに、すごい謝られて逆に申し訳なかった💦💦💦

で、何度めかのゲット中に、夫がショートの人とすごい仲良さそうに喋ってる。
会話聞こえへんけど、JKか❗くらいの勢いで楽しそうに喋ってる(笑)
波来てるのに(笑)

なので波行かせてもらおーと行ったら絶壁ダンパーで、思わずぎゃ〜〜〜❗と叫びながら派手にパーリングしても、全然気付いてなかった(笑)

あとは深キョン体型のロングの女の子が入ってきて、何故か私が見入ってしまった(笑)
結構ダンパー突っ込んでたけど、だんだん割れづらくダンパー化してたタイミングやったから、すぐ上がってしまった……

そしてロングが減ってショートが増えてきて。
テトラ寄りからの流れもキツくなりだし……
乗ってもあまり続かなくなってきて。

ちょっと楽しくなくなってきたな〜と思ったら、ゲットもしんどくなってきて。
テトラのカレント利用して回り込んだら出られるけど、結構だいぶかなり危ない。

だってその時、夫が仲良くなった地元サーファーさんに話してた内容って……

テトラよりアウトの波狙って流されて、テトラの裏側に吸い込まれて✕✕ってパターンあるやん❓

っていう。

これ前々から聞いてたから、私は極力テトラよりアウトには出ないようになった。
伊勢のメイン炸裂してる時に、メインのアウトからガッツリ流されて隣のテトラ間に来る人もチラホラおるもんね……💦

だもんで、最後は……

ごめん怖なってきたからもう上がる❗

と夫に言うだけのためにゲットして、高速のテトラへの流れから逃げるように、必死のパッチの斜めパドルでグチャグチャになりながら帰ってきた(笑)

時間はいつもより短かったけど、楽しかった❗😆
伊良湖まで足延ばして良かった🎵
最高🎵

お疲れ様でした🎵

アフターサーフ

新しいお店が出来てたので、ご紹介。

全日本のサーフショップよりポイント寄りにあります。
開いてる時は音楽聴こえるから、歩いてたら多分気付きます❗
土日とイベントある時❓開いてるみたいです❗

こういう時、Instagramやってる人は検索してみたりするから、お店やってはる人はInstagram+Googleマイビジネス発信をがんばりましょう〜✨

で、着替えてロコの道の駅に寄って、帰路へ……
豊橋のバイパスで大雨
と。

豊橋のバイパス乗ってたらどんどんどんどん暗くなってきて、これは雨の境目見るか❓
と思ったら、本当に見た(笑)
大雨と霧で一気に減速、ちょっと怖かった☔

帰りは、前回定休日で行けなかった餃子の王将・亀山二号店へ(笑)
かなり古そうな外観にドキドキしながら入ってみると、チャキチャキしたご年配のお母さんが接客してくれて……

「角の窓際はクーラーがきかないから暑いよ〜こっちに席変える❓」
とか言ってくれて、色々いい感じやった🎵
餃子の王将・亀山2号店
セットメニューが衝撃の多さ(笑)

多すぎて選ぶの悩んだわ❗

伊賀の王将も美味しいんやけど、あっちが最近の味やとしたら、こっちは昔の王将の味をちゃんと作った感じ。

ほら、王将ってたまに脂っこい皮ベタベタのキレの悪い餃子とか出すトコあるやん……
あれと違ってね。
王将好きな人やったら、セットメニュー見るだけでも寄る価値あるかも(笑)
餃子の王将・亀山2号店
やっぱり餃子はパリッとしてないと。
アタリでした🎵

餃子の王将 亀山2号店
三重県亀山市東御幸町218-5
亀山ICより車で4分 / 2.9km
0595-82-1581
11:00~22:00 / 金土日 11:00~15:00 17:00~22:00 / 火曜定休
公式サイト

道中、えーちゃんが眠そうなので伊賀で休憩。
えーちゃんの肩マッサージ・車セレブ仕様?
右肩が気持ち悪いというので、マッサージ✋
でも車がんがん揺れるし人の上に乗ってるし……

外からみたら怪しさ満点(笑)

ゆっくり休んでリスタート🚙
するとやたらブイブイいわすイキった車が多い、名阪あるある😑
これは事故起こるんちゃうかなーと、五ヶ谷辺りの渋滞状況をチェックしてたけど、問題なし。

安心してたら……
香芝で事故渋滞
まさかの香芝で事故渋滞😱

こういう時はインスタよりTwitter。

柏原料金所封鎖のツイート見かけたけど、動いてるっぽいので突っ込んだら、何とか帰れました😅
鈴鹿帰りか小倉帰りかしらんけど、危険運転はサーキットだけにしてくれ〜😭

防災豆知識コーナー

防災グッズがいま思いつかないので、豆知識をひとつ。
大雨時のトイレや排水口からの汚水逆流防止の方法。

よくある45Lのゴミ袋(丈夫なもの)に水を1/3ほど入れて、空気を抜いて口をしっかり縛り……
それを便座上げたトイレや排水口の上に置くと、汚水の逆流や噴出を防止できるらしい。


大雨時のトイレや排水口からの汚水逆流防止について – 阪南市

 

ご参考に〜❗

SHARE

PAGE TOP