3月31日 伊勢 2018年初サーフィン!GARMIN的には超ロングライド

SHARE

私のお父さん、生きてたら3月31日で99歳。
来年100歳。
大正ヒトケタ生まれ。
スゲー!!!

くろかめです。
カレンダー見ながら、2018年……1919年……おおおおお!!!となったので(笑)
今年中三の息子が産まれた年に亡くなったけどね。ちなみに母は健在です!!!

さて、今年初サーフィンは伊勢に行ってきたよー!!!

3ヶ月半も海水に浸かれないと、カスカスになった高野豆腐か、砂漠を彷徨う放浪者か(笑)
3月の終わりの方なんか「水……水をくれ……」とばかりに息も絶え絶え。
かと言って16℃を割る水温の海に入る根性もなく(笑)

またえーちゃんの手術もあって、運動禁止令&禁酒令(まだ解除されず)が出たりして……
あまりのストレスに声が出なくなるというオマケ付きで、花見も出来ず。
↑急遽買った半夏厚朴湯が効いてるっぽい

夫婦共々そんなボロボロ状態で、金曜夜より「波がなくても伊勢行こ!!!」と出発!!!
くろかめ息子とぽんた
塾終わりの息子とポンタも乗せて。
買ったばっかりのGUエヴァコラボのパーカーでご満悦。

3月31日 市後浜 1R目 ももこし 2R目 ももこし セット 腹

朝は大潮ド満潮タプタプだもんで、起きてちょっとゴロゴロしてから海へ。
短時間の2Rなのでまとめて書きます(笑)

えーちゃんは同級生マラソン仲間から格安で譲ってもらった……
GARMIN ForeAthlete 235J を付けて入ることに。
GARMIN ForeAthlete 235J
というのも……
isaoさんという方のブログで「TRACE」というガジェットを知りまして。

TRACEは、isaoさん曰く「何回テイクオフしたとか、どんなラインだったのか、ターンの軌跡、大きなモノだとボトムターン、トップターンの角度」も出るそうで。

こういうの面白いなぁと思っていた矢先だったので、GARMINでもなんかないのかな?と調べて……
「Surf Tracker」というアプリを発見!互換デバイスにも適合!

これが良かったら私も同じの……は高いので、230J(心拍取れない分安い)でも買おうかな?
と思った。

思ってた。
この時は。
伊勢・市後浜サーフポイントの波
1Rがせいぜいかなぁ、ヒザでも文句言えないなぁと思いながら行ってみたら、意外とあった!!!
入ってみると……

まず、ブーツ履いてないのを後悔したよね(笑)
えーちゃんは手術後の運動禁止令を破ってのサーフィンなので、ちゃんと冷やさないようにブーツ履いてたし(笑)
まあ、エエか……と2Rとも素足でいったけど😅

お尻の重いテイクオフ!!!
ドルフィン(元々下手やのに)へったくそ極まれり!!!
すぐ腕も脚も動かなくなるし!!!
ふらふら、膝立ち、上手く乗れたの4本くらいちゃう???

ってな惨状(笑)

 

……でも、晴れてて気持ち良かったーーー!!!😆

 

巻かれるのも含めて「水……水をくれ……」だったので(笑)
最高!!!でした😍

2時間くらい入ってて、波が落ちる様子もなく……
これは2R目もいけるな!!!となったので、早めに上がってご飯&休憩。
夕方また満潮なので、14時位から準備して入ることに。

人が減ってサイズは上がり、腹くらいのセットも入って、思いの外楽しめた♪♪♪
2時間たたずにタプタプで割れなくなったけど。
国府の浜もタプタプやったとか。

んで。

入ってる最中に、えーちゃんにGARMINちゃんの様子を聞いてみたら。

 

「俺、既に5本乗って175mのロングライド決めたらしい」

↑この時点で3本パーリングして20m程度乗っただけ

 

……GARMINちゃん、えーちゃんに惚れてるんか?(笑)

その後も順調にパーリング分を計算し、30秒位のロングライドも決め、GARMINちゃん的には相当上手いことになってる様子(笑)

これは余計な金を使うな(追加で買うな)ってことですか、そうですか(笑)

消費カロリーを見てみたら、450kcalくらいで。
えーちゃんはそんな訳ないやろ!!!もっとあるやろ!!!って言うてたけど、波小さかったからそんなもんちゃうかなぁ。
心拍数取れてなかったから、何とも言えんけど。

私の腕にはちょっと大きいんやけど、ウェットスーツが薄くなったら、試しに付けてみようかなーーー。
買い足し案は、ちょっと現時点ではないかなーーー(笑)

お疲れ様でした!!!

アフターサーフ

伊勢志摩・外湯もあるホテルプロヴァンス
お風呂はいつものプロヴァンス。
伊勢志摩・ホテルプロヴァンスのペッパーくん
いつものお出迎え♪♪♪

ONSEN オーベルジュ プロヴァンス
三重県志摩市阿児町神明660
近鉄線志摩神明駅 徒歩1分
0599-46-0001
15:00~22:00(最終受付21:00)
大人 980円 / 小人 490円
公式サイト

 

海上がりの車中泊宴会は久々で、まだ寒かったけど楽しかった!!!
今年は花見らしい花見してないからね……

翌日は波がないので、伊勢観光かな?

1日につづく!!!

4月1日 天の岩戸(恵利原の水穴)岩戸桜と宮川堤&おまけ

GARMIN ガーミン ランニングウォッチ GPS ForeAthlete 235J

心拍計内蔵。VO2MaX(最大酸素摂取量)や回復に要する時間(リカバリーアドバイザー)も測定できる。グロナスにも対応し、位置情報精度が高い。

GARMIN ガーミン ランニングウォッチ GPS ForeAthlete 230J

心拍計なし。VO2MaX(最大酸素摂取量)や回復に要する時間(リカバリーアドバイザー)も測定できる。グロナスにも対応し、位置情報精度が高い。

SHARE

PAGE TOP