9月3日 伊勢 台風もりもりアウト炸裂の伊勢とあわや水難事故?!

SHARE

ホントはこれ書いてるの10月下旬です(笑)
過去のまとめ書きシリーズ、思いついたら書いていきます!!!

9月3日 伊勢 腰腹 アウトは胸肩?

9月2日、前の会社のバーベキューに呼んでいただき、その足で伊勢へ……
2013年の夏に出会ったキャンパーさんたちに教えてもらった温泉へ、行ってみた。
伊勢・みたすの湯
伊勢・船江温泉 みたすの湯!!!
伊勢か伊勢西ICから北に、車で10分くらい。
道はなかなか分かりにくい(笑)
新しくて綺麗なスーパー銭湯で、ぬるめの露天風呂でゆったりテレビを見られます☆☆☆
炭酸泉や絹の湯など美肌系のお風呂も充実。良かったですよー♪

伊勢・船江温泉 みたすの湯
三重県伊勢市船江1-471-3
平日 600円(土日祝 700円) / 小学生 250円 / 幼児 100円(3歳以下無料)
0596-29-4126
9:00〜24:00(受付〜23:00)
公式サイト

えーちゃんと息子と線香花火
そして車中泊。
息子と、夏の想い出に線香花火。
この時は台風が来てたので、風が凄くて消える消える(笑)
※ちゃんと片付けました

なんと信じられへんことに、この日が今年初伊勢やった!!!
思えば日本海・磯ノ浦・波乗りお休みばっかりやったもんね。
この時も日本海と迷ったけど、息子が来るのもあって風波よりうねりを取ったと。
伊勢・国府の浜メインサーフポイント
で、5時前に起きてメインを見に行くと……
あんまり見えへんけど、余裕でテトラの外で割れてるような……
オバケセット結構デカいような……

でも一応テトラ前に入ってみた(笑)
どうもシャバシャバダンパー???
1時間せずに、夫と「どーも良くない気がする」という見解一致、移動。

市後に行くとノーバディー!!!
しばらく見てると「これはアカンやつや」と思ったけど、じゃあ俺見てくるわ!!!とえーちゃんが試しにゲット……

一瞬でアウトに出たものの、案の定、超デカいセットに2回巻かれて帰ってきた(笑)

後でBCM見たら結構散々なことが書いてあった(笑)
だってショルダーなかったし(笑)

で、結局水門。
めっちゃ人多かったけど、ここしかなかった。

入ってえーちゃんはテトラ埋まってるアウトへ。
私はリーシュ引っかかるの嫌なんでフツーの場所にいてると、サーフプランのお兄さんとバッタリ。
えーちゃんと二人でアウトへ行った(笑)

こっちはだいぶ割れにくいクソダンパー化してたので、みんなどんどんどんどんアウトへ……
テトラ埋まってるの知らん人もようさんおったんちゃうかなぁ。
私はひたすら降りては巻かれ降りては巻かれ……
セットじゃない波は選べばいいのがあり、ほんの数本だけいい感じに乗れた(笑)

途中バリバリとヘリが飛び回り、何かあったかな?と思ったら水難事故発生!?
メインからこっち、あんなに人がいたのに全員海からあがることに。
一回駐車場に戻り、休憩。
ヘリは飛ぶわレスキューの人いっぱい来るわ、こんな伊勢は初めて。

噂によると何事もなく陸上で見つかったそうで……誰も何もなくて良かった!!!
結局5時間入ってヘトヘト(笑)1Rで帰りましたとさ♪

お疲れ様でした☆☆☆

SHARE

PAGE TOP