11月19日 磯ノ浦 名物どこをどう行っても巻かれるダンパー祭

SHARE

当時の写真見てると、激務の反動からか飲んでる飲んでる(笑)
そら太りにくいえーちゃんも肥えるわ!!!
という飲みっぷり。くろかめです(笑)
住吉大社・玉水酒店
チキンと粕汁と甘いスパークリング。
よく分からん組み合わせやけど安くて旨い、玉水酒店
住吉大社の居酒屋・喜楽
おでんとチャキチャキのおばちゃんが最高、喜楽
ここのおでんが私が知ってる中で一番美味しい。
ウェットスーツ
そして長袖系以外のウェットスーツをお片づけ。
いつも防虫カバーかけてるけど、虫食いってあるんかな?

この土曜は伊勢か磯ノ浦で迷って……
夫婦ともに残業続きで激疲れやったし、ちょうどOFEさんでセミドライが完成したので、朝受け取ってからの磯ノ浦で決定!!!
大阪・OFEさんで作ったオニールのセミドライウェットスーツ
前はスポタカでラスティの5mm・ポイントカラーはオレンジでした。

でもって、今回も5mmで頼もうとしたら……
小椋さんが「12月までしか入らへんのやったら、3mmでエエんちゃう?」と。
現物も見せていただくと、3mmという数字の割には結構な分厚さ。
5mmは水を吸うとかなり重いから、動かれへんで……
とのことで、モロモロ的確なアドバイスをいただき、決定☆☆☆

着心地は、先に書くとフリースみたいでぬくぬくやった!!!
柔らかくて身体にぴったりで動きやすくて、バッチリすぎ〜!
嬉しい〜ありがとうございます〜〜〜( ´ ▽ ` )♪♪♪

住之江区浜口交差点の良心的なショップさんなので、初心者の方もぜひ!!!

では、ウェットスーツも積んで、出発!!!
くろかめ一行磯ノ浦サーフトリップへ出発
なぜかこんな写真が残ってた(笑)
くろかめ一行磯ノ浦サーフトリップへ出発

11月19日 磯ノ浦 ももこし セット 腹

波のサイズは相変わらず適当ですけど(笑)
くろかめサイズは嫁の身長156cm基準でご覧ください(笑)
和歌山・磯ノ浦サーフポイント
人が少なそうに見えるでしょ???
でもこのサイズって人が前後にバラけず一線上に並ぶので……
この10倍位の感覚でご覧ください(笑)
和歌山・磯ノ浦サーフポイント
それにしても久しぶりの磯ノ浦。

ええあの、5分で板の裏に大穴開いた大事件以来ですよ。
ロングのフィンがグッサリ刺さってたから、あれが自分の身体やったら……
とか思うと、怖くて来れなくもなるわ(笑)

波はイソコ名物早い早い腰腹のダンパー、胸位のセットは全滅。

選べば何とか……
と思いきや……

レギュラーは降りたら巻かれ。
横ダッシュで走っても巻かれ。
ドピークで海底に落とされ(笑)

いわゆる、波選んでたら乗る波あらへんパターン(笑)
巻かれる覚悟で突っ込むしかない(;_;)
今年伊勢でも何度かこのパターンあったよね……

しかもセットが始まると、あの危なっかしいダンパーが延々と……
なのでサイズの割に地味にゲットが面倒(ーー;)

もう暗くなるギリギリまで「あと一本!!!」を狙ってたけど、まーーー周りみんなそう思うもので、大抵焦りまくってめっちゃショボい乗り方で終わるんよね(笑)

でも気温はかなり温かくて、いいサーフィン日和でした( ´ ▽ ` )

お疲れ様でした☆☆☆

アフターサーフ

住吉大社・玉水酒店
最近、土曜の海上がりは高確率で玉水酒店にいます……
ここ日曜は定休日やからねーーー。ざんねん。
賑わう常連さんを横目に、こっそり地味に飲んでる(笑)

久しぶりのイソコ、やっぱり人が多くて危なっかしいけど……
前回も書いたけど、イソコはイソコであの空気感、好きやねんなぁ。
混雑を避けるなら、今年夏も電車でひとり通いますか(笑)

SHARE

PAGE TOP