7月29日 和歌山 台風一過!通過するやいなやダッシュ磯ノ浦

SHARE

最近ずーっと土曜に用事があってゲンナリしてきて……

やっと土日連続で海行ける!!!✨

 

と思ったら、今週末ヤバイやん!!!😱
 
金曜日の沿岸波浪モデル予想
 
( ゚д゚)

 

来い台風!!!
被害なくうねりが届くところに来い!!!

いやもう頼むから……来てマジで……

 

アカン、干からびてしまうわ(笑)
くろかめです。

さて、先週土曜は最悪のタイミングでえーちゃん会社当番により海に行けず……
伊勢の楽しそうな波を見てはギリギリ歯軋りを……(笑)
日曜だけやとホンマいい波当たらんよねー。

土曜は土曜でおなじみSULK Steelwood FURNITURE代表かねやん家にて……
北野田のゴッドハンド!クシロ鍼灸整骨院さまと打ち合わせ飲み会してたけど(笑)

打ち合わせ後に居酒屋かねやんで飲もうという話になっていたら……
堺のアイアン家具SULKのかねやん作居酒屋メニュー
 
こんなメニュー作ってた(笑)

 

代表、なにしてんすか……忙しいんちゃいますん……(笑)
しかも半分以上フェイクやし(笑)

仕事も全力、遊びも全力のSULKです😁

居酒屋かねやん相変わらず激旨やったし。
SULK CAFE待望論巻き起こるくろかめ界隈。

フジロック流してたんで、YOSHIKI見るとこまでおりたかったけど……
早々に暴風警報も出てたから、早め解散😅

土〜日曜に掛けて直撃予定のジョンダリくん🌀
どないすんねんどこ行くねんと、平日に間に喧々諤々。
土曜夕方に、これは台風過ぎてから出るしかないなという話になった。

ちなみに私は、磯ノ浦向き合わんやろ派やったけど、他に選択肢なかったからなー(笑)
いや、あったんやけど、それはまた後述……

一回、夜中に目が覚めた。
ちょうど台風の本体が今から来るぞって感じで、爆風爆音になりつつあった。
うっかりトイレの窓を閉め忘れてたから、ちょうど良かった(笑)

ベランダはがっつり片付けて強風に備えてたけど、シャッター閉め忘れたのが大失敗。
えーちゃん曰く、だいぶうるさかったらしい。
雨雲レーダーと台風12号
なかなかの直撃っぷり……勘弁して……

でも嫁、ここから2時間驚異の爆睡(笑)
5時前に起きてレーダーを慎重に見ながら、よし出れる!!!と5時半出発✨🚗
くろかめ一行磯ノ浦サーフトリップへ出発
まだ雨降り。ぽんぽん。
そしてガソリンが地味に、いやだいぶ高い……😱

でもこの雨嵐の中を湾岸走って海行くの、ワクワクするねんなぁ。
(今回は小波って分かってたから、そうでもなかったけどw)

7月29日 1R目 磯ノ浦 ももこし

磯ノ浦サーフポイントの波
朝方雨降ってたから写真これだけ(ーー;)
午後は晴れてんけどねー(笑)

台風で寒そうなので、今回はビキニサーフィン断念。
上だけタッパ着てイン。

ちょうど規制入る30分前くらいに入って、その時はもしかしたら最大腹あったかなー???
人も少なめで、あのまま遊べたら良かったんやけど……
8時直前に警報が解除され、海水浴規制が入った。

みんなぞろぞろ海上がって移動し、入って行くと……
ちょっと一瞬波上がって楽しい瞬間が😍
波に全然力なかったけど、頑張ったら走れた💖
あの時が一番良かったなー💕

でも人はドンドン増えてきて、波はどんどん小さく割れなくなり……
最終的にインサイドのひざももみたいになってきた頃合いで、3時間。
波打ち際の人たちと混ざって怖いので、上がって移動することに。

どこに???
どこでしょう……

……今日は5時から仕事してて力尽きたから、ここまで(笑)

2R目へつづく!

SHARE

PAGE TOP