4月某日 磯ノ浦 GOOD WAVEな電車サーフィンと青い鯛

SHARE

4月平日3回も電車サーフィン行ってるよ……

不良主婦、くろかめです。
3月まで土日も働きまくってたので、その分その分♪♪♪とか思いつつ(笑)

GW前の某日、土日はノーサーフで、ご近所にてBBQ☆☆☆
……というほど豪華なものではなく。
波乗り時の食費を節約すべく、自炊の練習というか実験。

嫁、ゆる〜くグルテンフリー実践中なので、パスタやラーメンには極力頼りたくない。
という事でフツーの鍋で炊飯してみたり、フライパンで肉焼いてみたり。

近くの公園で車中泊ごはんのリハーサル
さすが米大好きなえーちゃん、発芽玄米混ぜたにも関わらず、炊飯大成功☆☆☆
これでご飯には困らない☆☆☆

そして、この週の磯ノ浦は……

サーフィン波予想「なみある」の磯ノ浦波予想
こんな感じ。
火曜日行くのか、水曜日行くのか……

結局、火曜日朝のラッシュ終了後ギリギリまで散々悩み、色々あってパス。

そして水曜日朝5時前のチェックで、胸〜頭。
残ってくれよ!!!と祈って出発!!!

一人サーフィンで南海本線堺駅にて和歌山市駅行きを待つ
いつもより一本早い電車に間に合ってしまい、駅で写真を撮り損ねたので、堺駅で(笑)
家から持参したカフェオレで温まるの図。

写真の雰囲気通り、この日は雨で。
数年前にGUで買った激安ウインドブレーカーでは……

しっとり濡れて超寒い!!!マジ寒い!!!

板持ってると傘させない、けど磯ノ浦に波ある時って高確率で大雨やしね(><)
コーヒー持ってきて良かった……

あんまりにも寒かったんで、ハードシェルジャケットを色々調べてみたけど……
有名どころのオシャレなやつは、お値段もそれなり。

うん、知ってた……(T_T)

経年劣化するみたいやし、お手入れできる自信もないので、高価なものは身の丈に合わないような。
今度アウトレット行ったら色々見てみようかなー。
モンベルならまだ手が届きそう。

とか思いつつ、赤いめでたい電車に揺られ、磯ノ浦へ……

南海加太さかな線観光列車・めでたいでんしゃ
相変わらず可愛い♪♪♪

4月某日 磯ノ浦 腹セット胸たまに頭

磯ノ浦サーフポイントの波
残ってた!!!波残ってた!!!
昨日の磯ノ浦よりは残ってた!!!
↑月曜も散々悩んで磯ノ浦に行った人

磯ノ浦サーフポイントの波
この日はブーツ持って来なくて、ちょっと後悔したけど……結果的にはなくて大丈夫でした。

ただ、7時前の電車に乗ると磯ノ浦に着くのが8時20分くらい?
ロッカー開くまであと40分、小雨強風激寒の堤防待機はさすがにツラい。

という訳で、9時前までトイレこもってた……(ーー;)
本当はトイレで着替えたらアカンねんけど、あまりにも寒いからウェット着用。
セミドライ着てる方が何倍も温かい!!!(そりゃそうだ)

海は、サイズにバラつきありすぎ。
ゲットは大分遠い感じがした。
巻かれては戻され巻かれては戻され、ひーひーいいながらミドル付近で様子見てて……

ちょっとアウトに出てみたら、頭セット連発喰らってグルグル落とされるし!!!
4連発セット喰らって、久々に海面まで泳いで浮上したり。

そのうち、セット喰らう度にふくらはぎ攣りかけて、攣るな攣るな!!!と願いながら巻かれてた(笑)
先日の市後と違って、怖さより足の方が気になってしゃーなかった(笑)
巻かれる時に足伸ばしてたらアカンわ……皆さまもお気をつけください<(_ _)>

でも波はすごく良くて、ちゃんとうねりから乗った波はテイクオフ失敗なし♪♪♪
ダンパー超ぎりぎりで乗れて自分でビックリしたり。

体力もやけど寒さに耐えかねて、最後の一本……
と挑んだ波がロングライド☆☆☆
楽しかった♪♪♪

で……

上がって初めて時計を見たら、13時回ってる。

 

ん????
入ったの9時過ぎやんな???

……………

4時間???
マジで?!?

 

さすがに自分でビックリした(笑)
よっぽど楽しかったんやろな。
こないだの月曜に比べたら(笑)

ロッカーに戻ると、ジャーフルのお姉さんが寒かった寒かった言うてた。
私もホットジェルとブーツ忘れて、しまったーーー(><)って思ったもんね……

お疲れ様でした☆☆☆

磯ノ浦サーフポイントの波
意外と波の落ち方が遅くて、助かった!!!
でも、疲れた〜〜〜(笑)磯ノ浦サーフポイントの波

アフターサーフ

帰りはなんと、待望の青いめでたい電車に乗れた!!!
南海加太さかな線観光列車・青いめでたいでんしゃ
はい、嫁は(型番とかまで詳しくないけど)乗り物好きです♪♪♪
思わず動画も撮ったわよ(笑)
南海加太さかな線観光列車・青いめでたいでんしゃ
まだピカピカの新品車両って感じ。
細部にまで遊びゴコロがあって、子供は喜ぶんちゃうかなぁ♪♪♪
南海加太さかな線観光列車・青いめでたいでんしゃ
ほとんど人乗ってなかったんで、そーっと板置いて、バシバシ写真撮ってしまった……
すみませんすみません(><)
南海加太さかな線観光列車・青いめでたいでんしゃ
行きに乗ったら遊園地に行く子供みたいな気分になれそう☆☆☆
扉にも可愛いステッカー貼ってあったりしますよ♪♪♪

で、帰宅して夫知人の飲み屋さんへ行くと……
夫の会社の人や同級生と偶然遭遇して、大騒ぎ。
大阪・住之江「樽八」
でもって、松田翔太結婚の話になり、調べようとしたら例の山口くんのニュースが!!!
店内騒然、松田翔太どこ行った(笑)

まあ、私の両親も19歳差なんですけどねーーー。

次回は……GW前半までの話をまとめます!!!

SHARE

PAGE TOP