11月25日 福井 胃腸炎からの板忘れる波乗れないヘロヘロの嫁

SHARE

冬サーフィンの防寒用ホットジェル
これがどうみてもアダルトグッズにしか見えない件。

 

くろかめです(笑)

寒くなってきたのでボチボチ必要かなと、ホットジェルを買ったんやけど……
ポチる時も手元に届いてからも、「私なんか間違ってないよな」と説明文確認した(笑)

ラブホに多いバリ風の意匠とフォント、カラーリング、炎のマーク、コピー……
ヒアルロン酸、微香性……

そういえばこんな柄のコn……おっと誰か来たようだ(笑)

先々週末に胃腸炎を起こしてしまい、先週はブログ断念(ーー;)
毎年この時期から冬季うつっぽい症状に悩まされるのもあって、ゆっくりしてました。

冬季うつは日照量の少なさが問題と言われていて、日光を浴びながら運動することで軽減できるかもしれない……
ということで、海は多少の体調不良でも出来る限り行くようにしてるんやけど……
この週は休んだ方が良かったかなぁと思ったくらい、結構ボロボロ(笑)

体調崩してたからSNSの記録も写真も全然ないけど、思い出して書きます(笑)

金曜は一日お休みいただいて、ゆっくり寝て……
土曜朝はのんびり起きてお風呂に入り、のそ〜〜〜っと座って「今日どうしよう?」とえーちゃんに聞いてみた。
えーちゃんは鳥取方面に行くつもりで考えてるってことで、準備して出発。

この準備もヘロヘロすぎていつもと違う手順になってしまい……
宝塚辺りまで走った時点で後ろを向いたえーちゃんが気がついた。

 

「あれ?嫁の板は???」

 

え?????

 

( ゚д゚)

( つд⊂ ) ゴシゴシ

( ゚д゚)

 

ワタシノイタガアリマセンガ???

 

悲しげに天井からプラプラプラプラぶら下がるえーちゃんの板……

 

過去。

磯ノ浦から水着タオル一式を取りに帰った。
津守からリーシュコードを取りに帰った。
New!!→ 宝塚から板を取りに帰った。

宝塚から家は40分〜1時間なので実質2時間のロス確定。

家から鳥取まで3時間。丹後まで2時間半。高浜まで2時間。(Googleマップ調べ)
いまの日没時刻考えたら鳥取は消滅。
丹後もちと微妙。

 

実質高浜一択。

 

えーちゃんにはジャンピングどころかフロントダイブロール土下座しても足りないであろう……
ああ涙なしには語れない今回の記事(そうか?)

この選択が良かったのか悪かったのか……
くろかめ一行、一路高浜へ!!!

11月25日 鳥居浜 腰腹〜胸

日没迫る中、鳥居浜のいつもの駐車場へ止めて見に行ったけど、意外と人が少ない♪♪♪
このサイズで城山・難波江もないと思うんやけど……
ダッシュで着替えて海へ。

えーちゃんは目の前の一番アウトのサイズがある所へ。
私は……体調不良と、アウトのショルダーが全然ないように見えた(グズグズダンパー?)ので、パス。
だいぶ左に人が固まってるので、そことえーちゃんとこの間くらいを狙ってゲット。
鳥居は結構カレントが強いイメージがあるので、体調悪いとちと危ないかなと……

実際ゲットしてみるとガンガン流れる。
延々ポジションキープのパドルとドルフィンで、乗ろうとするとなかなか板が走らない!!!
追い掛けて追い掛けてはセットに駆られて戻され、ひーひーゲット……
嫁、最近こんなんばっかり(笑)
今年は股関節強化とドルフィン修行の年みたいです(笑)

結局2時間入って、しょぼーーーいの2本乗った程度で終わってしまった……(ーー;)

えーちゃんは姿が見えないくらい離れてたので、乗れたかどうかは全然見てない(笑)
イマイチやったーとは言うてた。

ちなみにこの時はブーツの人もチラホラいたけど、個人的にはまだ必要なかった。
(えーちゃんは11月中旬位から海上がりの足の感覚がヤバいらしい)
嫁的には水温17℃切ってからが勝負と思ってる。
来週の日本海はぼちぼちヤバイかもね。

お疲れ様でした!!!

アフターサーフ

先日、あみーシャン大飯って温泉を発見した。
1人300円と激安やのに、何年も高浜来てて一回も行ったことがなかった!!!

下の券売機で入浴券を買い、エレベーターで上がっていくと受付があります。

このお値段でリンスインシャンプーとボディーソープは一応あり。
女性の方はほとんど使われてる形跡なかったけど(笑)

露天ではないけど展望風呂になっていて、開放感あり♪♪♪
奥にはジェットもあって、人も少ない♪♪♪

泉質はサラッとしてるけど「長湯に気をつけて」的な張り紙がいくつもあった。
甘く見てると倒れるんかな(笑)
鳥取や丹後の温泉はちょっと入っただけでもグラグラ、汗が止まらないほど温まるもんね。

あみーシャン大飯
福井県大飯郡おおい町本郷82-14
0770-77-3410
11:00~21:30 / 火曜定休
中学生以上300円 / 小学生以下100円 / 3歳以上有料
公式サイト

ご飯は……寒さと胃腸のことを考えて、得得うどんへ。
嫁は小麦系食べ過ぎると膨満感が酷いので、基本はグルテンフリー生活なんやけど……たまにはね。

うどん、もしかして一年以上ぶり……かも???
金曜朝からほとんど固形物食べられない状態やったんで、この時初めてマトモなもの食べた。
そんな体調でよく海入ったな(笑)

この日の最低気温は5℃ってことで、今の車でどこまで寒さに耐えられるか……
と思いつつ、のんびりえーちゃんの晩酌にお付き合いして(私はノンアル)車中泊。

明日は波残るんかなぁ……
おやすみなさいzzz

26日へつづく。

11月26日 丹後 90km移動し忘れモノと電気ネズミと中国道渋滞回避

SHARE

PAGE TOP