4月14日 伊勢 久々水門!鵜方磯部バイパス開通で早くなったよ!

SHARE

今週末は波乗り一回休みすると思います!!!
くろかめです。

土曜日に四万十ブルーヘアーの発さんに髪を切っていただくのと、身体のリズムの問題もあり(ーー;)
小波っぽいし、無理に行くこともないかなーっと……

ちなみにGWはまだノープラン。
中村行きたいけど、行くと親戚のお墓参りとか色々絡むので、多分ギリギリまで悩むと思う。
遊びのお誘い大歓迎♪♪♪

さて。
こないだは伊勢に行ってきましたよ♪♪♪

磯ノ浦と伊勢、どっちも上がるのは前から分かってて。
磯ノ浦やと波上がるのん土曜後半に間に合わへんかも???(←実際は間に合った)
と悩む悩む……

じゃあどっちに行くかは土曜朝に決めよう!!!という話に。

ちなみにえーちゃんの禁酒・禁運動は金曜の診察で解けた……
みたい……たぶん。

特に何も言われへんかったから、エエんかなって感じらしい(笑)
↑でもその道では名医らしい

んで土曜朝。

波がどうこうってより、遠出がしたい!!!という欲が勝ち、伊勢に決定(笑)
伊賀ドラでカツ丼わしわし食べて、ダッシュで伊勢へ。

そうそう。
伊勢志摩の道の駅を越え、ファミマ磯部穴川店の土橋交差点から工事してた……

居酒屋六本木を越えて最終ファミマの手前のパールロード出入口辺りに繋がってます。

鵜方駅などの街中を迂回する必要がなく、スムーズにアクセス可能!!!
要チェックです!!!

4月14日 国府の浜 ももこし セット腹 → もも

伊勢・国府の浜 壊れた水門サーフポイントの波
3時前の水門。
最初市後に行ったけど、だいぶ満ちてきてたのでパス。
みんな波待ち位置が手前すぎて(笑)

ロングさんが多いけど、空いてるし、入りましょう!!!

が……しかし。
良かったのはホントに最初の方だけ。

風が吹いて波が多少上がるかなと思いきや……
どんどんどんどんどんどんどんどん波が落ちていく(笑)
どんどんどんどんどんどんどんどん人も減っていく……

んーーーなんかこないだも同じような書いたような(笑)

2時間位は入ったんかな、ショートの限界まで波が落ちきって……
最後のショートの人が上がると同時に諦めて上がった(笑)

まだブーツ履いてる人も多くて、私も履いた。
だって先週トゥルトゥルに滑り倒したから(笑)

特筆すべきことはないけど……
とにかくまだスタンスがボロボロですわ……
ほんの3ヶ月半空いただけでこれですわ……(遠い目)

んで上がって波情報見たら、磯ノ浦ガッツリ波上がってた(笑)
まあ、そんなもんよね(ーー;)

お疲れ様でした♪♪♪

アフターサーフ

いつもの風呂行って出たら、もう雨が降ってきた。
なのでスーパー買い出しの後、車内でご飯食べたけど……

車がデカくなったせいか、完全に家!!!

……は言いすぎかも知らんけど、雑誌で見る車中泊用の車ってこんなんよなー。
という感じ。広い。長い。寛ぎ感ハンパない。

せっかくなのでこのポテンシャルを活かして、もうちょっと節約出来ないものか……
(料理道具たくさん積めるようになったので自炊に磨きをかけるなど)

とはいえ、嫁はゆるグルテンフリー実践中(食べれなくはないけど食後の腸の調子が激変する)ので、麺類を使いたくない。
じゃあ鍋で米炊くかーとか、生協の冷凍炒飯買うかとか、色々と考え中。
今年はそっち方面のネタが増えるかなー。

風呂も、リニューアルに伴って値段が上がったので、ちょっと考えないと……
海に行く回数が多いので、定期的に見直さないとね。

……………

とか話しながらダラダラ飲んでたら……
分かってはいたけど……

 

夜中の暴風雨がすごい!!!

 

ちょっとトイレ行くのも躊躇するなぁってレベル。行くけど。
ウェットなんぞ干せるはずもない。

確実に明日波あるね。
あるけどこれ、眠れるんかな(笑)

15日につづく。

4月15日 伊勢 CTサーファー並のロングライドと新しい土産屋

SHARE

PAGE TOP