【車中泊特集2017】純正スピーカー付け替えとバケッツシートの男

SHARE

日曜は磯ノ浦行ってきました〜!!!
くろかめです。
その記事は明日アップします。
分けるほどの内容ちゃうけど(笑)

さて、先日えーちゃんが新しい車のスピーカーを付け替えてくれました♪♪♪

この車は調べれば調べるほど……

「音が悪い」
「純正は定格8Wでショボすぎ」
「楕円形か10cmのスピーカーしか付かない」
「16cmのスピーカー付けたけどバッフルボードいる上に鉄板も削る」
「ガラス窓に干渉するので薄いスピーカーしか付かない」

とまあ一筋縄ではいかない臭プンプン(笑)

それでもアルパインのスピーカーを無理やり付けてる人が何人かいてはった(笑)
他のメーカーだと厚みの関係で付かないかもな……
と思い、ヤフオクを物色。

結果、中古のSTE-162C(16cm)をゲット☆☆☆
2009年物で定価9,500円程度のものを半額以下で。
使用感は多少あったものの、かなり綺麗な状態☆☆☆

それと、アルパインのバッフルボードKTX-N171Bも購入。
アルパインに問い合わせたら無理って回答きたし、賭けやってんけど(笑)

えーちゃんに話を聞くと、前のボンゴフレンディを除き、今までの車は全部自分でスピーカー入れ替えてたそうなので、何とかすると。

……というか。

大昔、実家の軽自動車トゥデイに乗ってた時。
友達からレカロシートいらんか?と言われ……

自分でレカロシートをトゥディに無理やり取り付けたらしい(笑)

その上、その車売る時に「もったいないから」とシートを取り外して別の友達にあげて……

バケツの上に座って車屋まで運転していったとか(笑)

曰く「バケッツシートな!!!」

おあとがよろしいようで……

※この話はきっとフィクションです……道交法……
※しかもこの車アホみたいにオーバーヒートするのでペットボトルで水かけながら走ってたっていう逸話も

要約すると。
任せとけ。
らしい(笑)

そんな訳で、今回も事情があり同席してないけど、ブログのために写真を撮っといてもらった(笑)

これが噂の楕円形スピーカー。
マジやった……

取り外して……

て……

明らかにバッフルボードがデカすぎる。

かなーーーーーりデカすぎる(笑)

スピーカーとはピッタリやねんけど……

でも、とりあえずつけますーってメールが来た。
さすがバケッツシートの男(笑)

ついた!!!

でも……
その時おった人らと……

え「これ、内張り閉まらん気するんすけど……」

人1「ですよね……ヤバイっすよね……」

人2「いやうん、俺も黙って見てたけどそう思ってた……

という会話があったとか、あったとか(笑)

でも、無事閉まった上に窓とも干渉しなかったらしい!!!

さすがバケッツシートの男!!!

で、昨日イソコ行く時に聞いてみたら……

違う違う!!!
明らかに違う!!!

高いスピーカーやデッドニング済の車で聴いたことないから、そっちとの比較はできへんけど……
80年代のハードロック聴くには十分♪♪♪
特にインギーとか(笑)←某超高速ギタリスト。CDの音質が悪いので有名

眠い時以外爆音で聴く訳でもなく、ロック好きの割に低音重視でもないし。
そもそも音関係ってどっち向いても……

沼。

なので、そこそこで(笑)

車中泊特集、次は天井施工編!!!たぶん!!!

ほらそこ!!!「車中泊にスピーカー関係なくね?」とか言わない!!!

アルパイン(ALPINE) コアキシャル2ウェイ グレードアップスピーカー 16cm STE-G160C

高解像度でクリアな音へ。コアキシャルタイプ。

八幡化成 フタ付きバケツ sceltevie omnioutil(オムニウッティ) L 10L

多用途で活躍する、オシャレなバケツ!

SHARE

KEYWORD TAGS