4月某日 磯ノ浦 今年二回目は和歌山暴風電車サーフィン

SHARE

先週、電車サーフィン再開したぜーーー!!!

思えば昨年末は、行きたくても南海本線樽井〜尾崎間が不通で諦めざるを得なかったので。
そういう意味でも感慨深かった♪♪♪

でも、行った翌日は昨年4月18日のあと同様、キッチリ全身筋肉痛(笑)
くろかめです😆

筋肉痛度合いで言うと、3ヶ月半ぶりに2R入った先々週よりブッチギリで今回の方がキツい!!!
なんでや……

ちなみに今週も行ってきたんやけど、今週の方がだいぶ身体ラクやわ。
太ももにフィンぶっ刺して腫れまくってるけど(笑)
↑刺さったいうても正確には強打しただけ

この日上がるなっていうのは数日前から分かってて。
分かってたけど、行くかどうかずーーーっと迷ってた。

なんでかって。
サーフィン波予想「なみある」の磯ノ浦波予想
朝から15m級のド強風。

ひとりで板持って堤防越えられるんか???とか……

でも土日は寒さが戻るし、土曜はえーちゃんが当番やし、日本海は水温12℃やし。

 

って考えたら、行くやん???(笑)

 

朝3時に目が覚めちゃって寝不足感ハンパなく、前日から胃痛と喉痛、体調良くなかったけど……

 

波上がりそうやなぁと思ったら、行くやん???(笑)

 

ペラックT・アズレンのどスプレー・龍角散ダイレクト・カイゲントローチの喉痛フルコンボだドン!(笑)
(喉からくる腎臓病なので喉系の薬は大量に常備してる、けど全部一気に使うのはオススメしません!)

→結局土日に風邪悪化して家で寝とこうってことになった(アカンがな)

くろかめ磯ノ浦へ電車サーフィンに出発
まだロッカーは9時からなので、8:30くらいに着く電車で……
この時間ならギリギリ岸和田から座れることがほとんど♪♪♪
(上手い具合に端っこが空いてくれたりする)

で……
和歌山市駅に着いて、降りようとしたら……
同じ車両に、ショートボード持った小学生の男の子が。

近付いて行くと話し掛けてくれて、一緒に乗り換えホームへ。
一人で何回も来てるっぽい。私よりずっと詳しそう!!!
しっかりしてるから大丈夫やろうけど、一応海まで見届けようかなと、着いて行くことに。

息子より小さい子やし、つい気になるよね。
南海加太さかな線観光列車・めでたいでんしゃ
めでたい電車に揺られて、磯ノ浦へ。

男の子は「@@のおばちゃん」の所に行くということで……

駅についてから「じゃあ事前に連絡してあるの?」って聞いたら……

 

( ゚д゚)

忘れてた!!!

 

と道路の真ん中に荷物をドサドサ置いて電話をしようと(笑)

いやいや端に寄って!!!車来るで!!!

と板とか寄せて、お父さんに電話。
危ない危ない(笑)

結局、小屋の近くまで見届けて、バイバイした。
新しい板……ネジじゃないやつって言ってたから、FCS2かな?を買ってもらって、今日初めて乗るんだって、張り切ってた。

 

僕で胸くらいあるかなぁ、でも大人でも胸くらいあるかも!!!😊

って、もう言うことが全部かわいい〜〜〜 ( ´艸`)

 

明日も入るって言ってて、春休み最後やもんね!楽しみやんね!!!

でも、めっちゃ上手いんやろうなぁ(笑)

とか思いつつ、ひとりいつもの真ん中の駐車場へ……

4月某日 磯ノ浦 ももこし たまーーーに腹

真ん中の堤防に着いても、まだ8:30。
30分は時間潰さないとなぁと、堤防に座ってみた。

 

……………

超寒い(笑)

 

既に10m位吹いてたんちゃうかなぁ。
写真も一枚しか撮らず。
自販機でキットカット買おうとしたら売り切れで、今回は珍しくバナナ持ってきてたんで、危なかったーーーと……
磯ノ浦サーフポイントの波
アミノサプリ飲んでバナナ食べて、アミノバイタルも飲んで。

おばちゃん出勤してから着替えて、一応ブーツも持ってきてたけど、履かずに行ってみた。
見てるとブーツ履いてない人の方が多かったから。

入ってみたら、水はこないだの市後の方がだいぶ冷たかった。
素足でOK!!!

こっちの方が16℃やったかな?伊勢より水温低そうやったのに……
オンショアのせいか波数が多く、波のサイズの割にドルフィン祭り。
前回ドルフィン酷かったから、ちょうどいい練習〜(笑)

今思えば、ドルフィンしたらアウトに出られるんやから、やる甲斐もあったわ。
今週はもう泡の世界すぎてドルフィン諦めたもん(ーー;)
※詳しくは次の記事で……

オンショアといえど、波は弱くてシャバシャバ。
あ〜〜〜割れそうな波来たな〜〜〜と思っても、なかなか割れない、走らない。
鬼パドル必至。

まだまだテイクオフが安定しなくて、しょーもないコケ方ばっかり(笑)
オンショアじゃない綺麗なモモ程度の波で貸し切り練習したい。

最初はほぼ真ん中に陣取ってたけど、ロングさんが増えたので、西磯寄りに……
すると今度は全然乗れなくなり(笑)

時間に余裕があったにも関わらず、冷えが強烈で、2時間で限界。
ホットジェルも塗ってたけど、ドルフィンで水入りまくったし、しゃーないねー。
人も増えたし波質も段々割れづらいスープ祭りになってきたしで、お昼には終了!!!

今回は(昼前に混んできたにも関わらず)結構メローな人が多くて、楽しかった!!!
行って良かった♪♪♪

あ、そうそう。
気にしてた堤防超えは、ちょうどビーチに機材入れて工事?みたいなのしてて。
真ん中の門が空いてたから、ゆるい坂でなんなく越えられた!!!
ラッキー♪♪♪

お疲れ様でした♪♪♪

アフターサーフ

南海加太線磯ノ浦駅
時間に余裕があったので、Cafe Gluck楓荘に寄りたかった……
っていつも言うてる……

えーちゃんにゆっくりしといでよ〜😁
って言われたのに、のんびりしてたら暴風雨になりそうやったんで、ダッシュ帰り。

ひとり電車サーフィンって、大荷物やから(特に帰りのセミドライは激重)ついついすぐ帰っちゃう。
もう少しゆったりと行きたいもんやねぇ。

次こそは!!!
と思いつつ、今週も行かれへんかった……

待て次号!!!

SHARE

PAGE TOP